UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

家族揃って胃腸炎!&一足早いクリスマスプレゼント!!&ミュンヘンのクリスマスマーケット

少し開いてしまいましたー!こんにちは!

 

今週は火曜日に息子が胃腸炎になってから私にも旦那にも感染し、

水曜日と木曜日は家族揃ってダウンしていました。😱

 

夜中に嘔吐を繰り返し、食欲も全く湧かず、下痢も始まり(私以外

 

焦りますよね〜

 

経口補水液とすりおろしりんごが役に立ちました。

おかゆもおすすめです。

近くに住む日本人ママが持っていたアクエリアスの粉末を届けてくれたのもとっても助かった〜今度日本に帰ったら買っとこう!

 

息子はなかなか眠りが浅いせいか何度か夜中に起きるし、

私はお腹の赤ちゃんがしばらく動かなくなったことに少し不安になったけど出産予定の病院と通っている産婦人科に連絡を入れ、家で様子を見ました。

 

旦那も嘔吐、下痢でとってもしんどそうでした。

こんなことが起きたのは初めてだったので(風邪引いても家族内で移ったことなかった)

クリスマス前には旦那の家族が来るのに〜と思いつつ、

でも来てくれて助かりました!笑

 

息子はいくら下痢でも顔色1つ変えず遊びたがったので金曜日からは義理母が思う存分遊んでくれて助かりました。

 

そして病み上がり(下痢だけになった)の旦那と私は午前中にちょっと早い自分たちへのクリスマスプレゼントを受け取りにでかけました!!

 

予約していたこれ ↓

umenikki.hatenadiary.com

 

届きましたー!!!

 

 

f:id:uklion365:20171225005112j:plain

わーい!

 

色は私かと思うかもしれないけど旦那のチョイスです。

私は黒が良かったけど、旦那が払うからね。そこは譲りました。

 

帰り道は運転しようかな〜と思ってたけど、

急にお腹が張ったり痛くなるので運転はお赤ちゃんが生まれるまでできないことに気づきました。笑

 

ま、いいんです。今は車に傷がつかないことの方が大事。笑

 

そして午後からはアイルランドから来た旦那のいとこも一緒にみんなでクリスマスマーケットに行きました。

 

霧雨が降ってたからか思っていたより混んでなかったので歩きやすかったです。

 

f:id:uklion365:20171225005128j:plain

 

 

マリエンプラッツからオデオンスプラッツに行く途中にあるケーキ屋さん

MAELU

に立ち寄り

 

f:id:uklion365:20171225005138j:plain

 

私たちはベビーカーがあったので混み合っている店内には入らず外で待機

義理母が買ってくれたんですが、お店を出て来て驚き!

 

何と選んだケーキは 

手前のサンタの帽子(9.50€)と左中央のピンク(6.70€)!!!

帽子の中はチョコレートムース、チョコスポンジ、ベリー系のジェリーが層になっていて外側はホワイトチョコでできていました!

甘さ控えめで美味しかったです💖

 

でも軽くランチが食べれる金額ですね。笑

 

レジデンスのクリスマスマーケットはこじんまりしてるけど、建物に囲まれているので何となく寒さが和らいでる気がする。笑

 

写真 ↓ 暗くてすいません。笑

f:id:uklion365:20171225005150j:plain

ケータイの画面が壊れてからカメラがダメになりました。

早く新しいケータイが(いい写真が撮れればケータイの機能は気にしない)欲しい!

 

妊婦の定番キンダーポンチを飲むも病み上がりにはあまり良くなかった。。。😑

 

その後混んで来たし私の膝がおかしくなって来たので帰ることに

 

妊婦だからというよりは運動不足だから?膝とくるぶしの感覚がなくなったー!

 

帰って速攻足湯をし、何とかましになりました。

 

妊婦の皆さん寒さには気をつけてくださいね!