なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

Herbstfest 秋祭りはこんな感じ

こんばんは!

今日は友達が2人子供を連れて午後から遊びに来ました!

旦那がチーズケーキを焼いてティータイム

息子は子供たちと楽しそうに遊んでて大人は(まぁまぁ)ゆっくりお茶ができてとってもいい午後でした。

実は、子供が多い方が意外と楽なんです。子供同士で遊んでくれるし、

大人の人数が増えることによって見る目も助ける手も増えます。

 

なので週末は誰かと会うのが一番!笑

 

昨日は近所で開催されていた秋祭りに行きました!

思ってたより小さかった!

 

写真取ろうと思ってたんだけどケータイ忘れて出て来てしまった。

なので旦那がとった息子の写真1枚だけ笑

f:id:uklion365:20171009025242j:plain

 

茹でたコーン(バター&塩・ハーブバター・もう一つありましたが忘れたのトッピングが選べます)2,50€

息子はバターだけにして塩抜きを注文

かぶりついてました。

 

これ以外に食べ物はグーラッシュ(ドイツの郷土料理ビーフシチュー)5€

焼いたソーセージをパンに挟んだもの(ホットドッグ的な感じでもパンは硬い)4€

柔らかく煮た牛肉にソテーした玉ねぎを乗せたサンド 5,50€

などがありました。

 

それから解放されている家や農場をぐるっと回って少し買い物して帰宅。

近所なのにあまり来たことがない通りだったので色々新しい場所を見れてよかったです

あとは子供がこんなに多いんだということにも少しびっくり。

これからクリスマスに向けてこういう秋祭りが多くいろんな地域で開催されてるので他もまた機会があれば行ってみよ〜

 

今日でリミットレス全エピソードみ終わってしまう〜

次は何見ようかな。。。

日本に行くので1ヶ月お預けですが、

私は日本にいた時の方が今より何倍もの時間をテレビみて過ごしていました。

実家はほぼ1日中テレビつけっぱなしでした。

 

ドイツに引っ越して前よりさらに社交的になったのと息子が生まれて特に昼間は見る時間もないし

 

今ではテレビ見るのは夜の1時間だけになりました。

もしくは映画1本。(運が良ければね)

 

でもテレビあまりみないようになってから時間が他のことに随分使えてて充実しています。

だらだら見るテレビなし生活おすすめです!