なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘンの年越し / 妊娠38週目検診

こんばんは!

もう2018年になって2日たちました!

あーなんて早いんだろう。笑

 

昨日1月1日はお昼にそばを食べました。

アジアンショップで見つけたこのノリを入れて!

   ↓

f:id:uklion365:20180103060742j:plain

 

日本でお雑煮に入れてた岩のりにそっくりな感じで

風味はそこまでないけど、美味しかった!

そのままでもバリバリ食べれるので息子にも少しあげて見たところ

めっちゃ気に入ってました!

 

 

お昼寝の後はおやつタイムー!

動物園からちょうど帰って来た家族の半分も加わりみんなでティータイム

私と旦那、弟以外は挑戦したくないと断るので私たちだけで

大福を食べました〜

私は抹茶と一緒に💖

f:id:uklion365:20180103060754j:plain

 

は〜日本のおやつは癒されます。

 

 

ミュンヘンの年越しはこれが4度目。

去年に続き息子と2年目の家族での年越しは意外と楽しいものになりました。

 

今年は友達の家で年を越したんだけど、息子は22:30くらいまで元気に遊んで

ストンと眠りました。

その後もかなり近距離で打ち上げ花火が上がる中1度も起きることなく爆睡

起きたのは帰るためにチャイルドシートに乗せたときだけ。

赤ちゃんが生まれる日が着々と近づいてますが、生まれてもこんな風に

一度寝たら朝まで爆睡であってほしいな〜

 

今日は38週目の検診にも行きました。

赤ちゃんは現在2700gと小さめ。でも女の子だからな。私は2500gで生まれたし

大丈夫でしょう。

 

ちなみに息子は3560gで生まれました。

2人目はだいたい1人目よりも大きいんだそうです。

 

体もプラセンタも健康で、順調。

 

私の体重も順調に増え54.5キロになってました!

 

そろそろビフォーアフター用に写真撮っとこうかな。

息子を妊娠中は毎週のように写真を撮ってたけど

なかなか忘れてしまって、撮ってなかったので

今回は逆にでっかいところから

元に戻って行くところを記録しようかな。笑