UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

妊娠35週目検診に行ってきた!母親になるというのは。。。

昨日は妊娠35週目の検診でした。

赤ちゃんの成長は順調。

私の体重は45,6kgからスタートし

昨日測った時点で54,7kgと

9,1kg増えてた!

 

現在ベコ(赤ちゃんのあだ名)の体重は2500gだそうです。

ウルトラシャールで今回は歯茎の中に生え揃っている歯が見えました!

見えるかな〜

f:id:uklion365:20171217044421j:plain

舌を出してる瞬間も見えました!笑

なんて面白い子!!!

 

会うのが楽しみ💖

 

今日は午前中友達の家に行って、うちに泊まる予定の家族用に枕とブランケット

あとベコ用に女の子の新生児グッズを色々貸してくれました。

赤ちゃんはすぐ成長しちゃうので助かる〜

 

赤ちゃんを寝かせる用のバスケットも貸してくれたんだけど、

使うかなぁ〜?

まぁ試してみよう。

 

妊娠後期になってもなおジムに週4で行きたがる夫。

行かせてあげたいのはヤマヤマです。

でも私に今までのような気力と体力と忍耐力がないこともわかってほしい。。。

 

毎日のように言ってますが

言ってもやっぱりわからないのが男なのか。

体験しないとわからないという単純な問題なのか。。。

おい。

 

まぁ、自分がブチギレない限りは行ってもいいことにしました。

例えば破水したとしても病院は車で5分のとこだから

息子を連れてタクシーでなんとか行けるかな。

 

 

母になることは何が起きても対応できる強さを鍛えてくれるっていう気がします。