なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ブログをはじめて半年経ちました!娘はもうすぐ1ヶ月になるのに名前の漢字が決まってない!

こんばんは!

 

今朝ブログをはじめて半年経ちました!おめでとう!

 

のメールが来てました。

 

半年ってあっという間〜

 

娘はもう生まれて3週間以上経ちました!

 

ゆきって名前にしたはいいものの、漢字がなかなか決まらない〜

生まれたのが日本じゃなくてよかった〜笑

もしこれが日本だったら出生届に間に合ってない。

今年もできたら日本に帰る予定だからパスポートつくるために早く決めないと

 

 

1人増えただけなのにやることは5倍くらいになった気がする

エンドレスな洗濯物

食べこぼし飲みこぼし

掃除

ご飯作って

ご飯食べさせながら

授乳もして

遊び相手して

本読んで

抱っこして

自分もトイレに行きたいし

オムツ替えは2倍

着替えも2倍

お風呂入れて体拭いてボディオイル塗ってパジャマ着せて〜2セット

 

出かける準備は基本出かける30分前から開始。笑

 

一番大変なのは息子の昼寝の寝かしつけと娘の授乳がかぶる時!

もうどうしようもない。笑

授乳しながら機嫌の悪い息子の背中をポンポン

 

 

旦那がオフィスに復帰した今週から

私は1人で2人を見てるけど

月曜日から今日(木曜日)まで毎日午前中どっか行って息子を遊ばせた!

ちょっと達成感。

 

車が運転できるようになっててよかったー!

電車とかバスとか待他なくていいから時間が無駄にならないし、雪でもプレイグループや室内の遊び場に気軽に行ける

公共交通機関を使ってたら億劫で家から出てなかった!

 

それにしても毎日がものすごい速さで終わっていくんです。

大変だけど、こうやって子育てできるのは今しかできない貴重な時間で

体が元気なうちにそれができてラッキーって思います。

自分の健康をキープすることは一番大事。

じゃないと家族がダメになる

https://www.instagram.com/p/o9JkWKq2CAPHn-3-nRwtZlB7784A2T7s9z-sQ0/

:)

 

 

新生児の娘はまだ首が座ってなくて小さな指で私の指を握ってくれるのを見ると

トーーーーっても可愛い♡あ〜可愛い〜って思っちゃう笑

息子の時は乳首が痛くて痛くておっぱい飲んでる時にそんな風に見る余裕なかったな〜