UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

Bogenhausener クリスマスマーケット

こんばんは。

 

今日から旦那は出張でさっき息子を寝かしつけ

やっと1日が終わりました。ふぅ

 

週末は久しぶりに昔住んでた家のすぐ近所でやっていたクリスマスマーケット行ってきました。

このエリアは住むまで全く知らなかったけど日本人の駐在員さん&その家族が多いです。

なのでこの近所のスーパーREWEでは薄切りのお肉が買えるらしい!

私は勇気がなくて未だに『薄切り肉ください』が聞けません。笑

 

ここのグリューワインは4ユーロ。ファンドが2ユーロです。ここのは美味しいです。

(私は今回キンダーポンチですが)

Karlsplatzでグリューワインを買うとなんと5ユーロ&ファンド5ユーロとアホらしい金額です!!!笑

f:id:uklion365:20171213002729j:plain

 

夕方で小腹が空いていた旦那はこちらのグーラーッシュを食べてました。

f:id:uklion365:20171213002735j:plain

パンの器がいいですね〜♡

 

1杯目で中のパンをほぼ食べずに終わってしまったのでおかわりしてました。笑

おかわり代は2ユーロ。ハハハハハ

おかわりする人いるのかなぁ

息子も食べてました。

 

私はクリスマスマーケットに来るとなぜかいつもクレープが食べたくなります。

今年は産婦人科で『糖質に少し注意してね』との命令があったので

我慢してまだ一個も食べてなかったんですがここで解禁!

 

Nutella(チョコレート)とバナナの組み合わせも好きなんですが、

今回は Zimt(シナモン)Zucker(砂糖)Apfelmus(りんごのピューレ)の組み合わせにしました!

クレープって皮がモッチモチで美味しいんですよね〜

 

ちなみに私は決して甘党じゃなかったんですよ。

 

今回妊娠してからというもの最初は果物から始まり徐々にエスカレートしてきた気がします。笑

 

でもやっぱり少し気をつけないとな〜とは思うのでほどほどに、、、

 

夜の歯磨きはだいたい息子と同じタイミングでするので19時頃。

歯磨きしたあとは食べません!

 

また磨くのがめんどくさいので。笑

 

妊娠中は特に治療ができないので歯は大事にしてないとね。

 

まぁそんな感じで Bogenhausen(ボーゲンハウゼン)のクリスマスマーケットは小さいけど子供に汽車ポッポやメリーゴーランド、くじ当て?(なんかぐるぐる回すやつ)などがあるし食べ物系も安いのに美味しいので家族におすすめです。

そして何より混み合ってない!これは移動が楽なので大事👍

 

駐車場は特にないので道の脇に止める感じです。

最寄駅はU4 Arabellapark(アラベラパーク)から徒歩5分

トラムは17(昔は16でした)のCosimabadで降りると真ん前です。