なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

家でゆっくりの日曜日

今日は雪が降りました。

 

ドイツは空気が乾燥してるからか地面がすでに氷点下だからなのかわからないけど雪がすぐ積もります。

f:id:uklion365:20171211032615j:plain

そしてだいたいすぐ消える。

 

吹雪いてたので友達とクリスマスマーケットに行くのはまた来週にしました。

 

ところで今週はLidlで買い物したんだけど、このパスタとリコッタチーズも買ってみました。

私はリコッタチーズが好きで一時期すごくハマってました。

まだ食べてないけど、美味しかったらまた言いまーす。

f:id:uklion365:20171211032523j:plain

で、このグリーンの半生パスタを茹でてランチはクリームパスタにしました〜

 

色が緑なだけで健康的な気がするけど別に普通の麺と味は変わらない。笑

 

旦那には昨日のイライラをぶつけないため優しく頼んで

家中掃除してベッドシーツとカバーを変えて床のモップがけもしてもらいました✨

その間私は息子と息子の部屋で遊び。

 

その後3人でティータイム

ホットチョコレートを作ってもらいました。

ホイップクリームのせで、豆乳で。(私は牛乳の味があんまり好きじゃないので)

 

 

https://www.instagram.com/p/Bcf0NTvBiVl/

小学生の時よく一緒に遊んでた子が泡だてたホイップクリームだけをボール抱えて食べていたのを見てからホイップクリーム嫌いでした。。

 

ウィーンのクリスマスマーケットのグリューワインマグ♡

家でクリスマス感を味わえて最高です。

 

では息子を寝かしつけまーす!