なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

2度目のただいまー!時差ボケ終了!

昨日オーストリアから帰ってきましたー!

 

ほぼ2ヶ月ぶりのブログ再開!!笑

もうこれからは毎日できる予定です💖

 

日本から帰って来て1週間後の旅行だったので初めはまだ少し時差ボケがあった息子

旅行中は夕食の後夜の街を散策してみたりしたので

いつもより夜更かしになったけど

まぁこれも旅行の楽しみってことで!

 

http://www.quickanddirtytips.com/sites/default/files/styles/insert_medium/public/images/11636/jetlag.jpg?itok=4RLmDnee

 

時差ボケがひどいのは実は日本に帰った時の方。

夜中の12時にぱっちり目を覚ましてバナナ2本ペロリと食べたりしてました。。。

その後もなかなか寝ないので旦那とFaceTime興奮して余計寝れないかと思いきや

安心したのかぐっすりというパターンを2〜3日過ごして徐々に寝付く時間が早くなります。

 

まぁ何と言っても息子を連れて旅行に行けるというのはとっても楽しい!

移動中大変な時もあるんだけど、起きてる間は常にたくさんの人と関わることができるので今回の帰国後とっても成長したな〜と毎日一緒にいても思いました。

 

ところで帰国後2人目の産休申請をしなきゃいけないんだけど

やり方忘れてしまった私。

一からまたチェックしないと〜

※普通は出産の7週間前に申請(日本のようにお知らせの手紙やハガキは来ないので自分でやらないと何ももらえない)

 

さ、今年も後1ヶ月!

書類整理にクリスマス準備、2人目出産の準備に頑張らなくっちゃ〜