なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘンのイタリアンスーパーマーケット 2店 

この前ずっと行ってみたかった友達数人が勧めるイタリア食材のスーパー

スピナに行って来ました!

地下鉄の駅でいうと、FreimannとかKieferngartenが近いのかな。

私たちがミュンヘンにきて最初に住んだのはこの近くのFrankfuteringというエリアでした。あ〜ここで自転車買ったよね〜とか2人で懐かしい気分になりながら車を走らせ到着。

 

店内は薄暗い感じ。笑

イメージではMarienplatzから近くのVictoarienmarktの横にあるEATALYみたいなのを想像してました。

www.eataly.com

私の職場はこの近くだったのでたまにランチ食べに来てました。

店内は明るくてとっても綺麗でおしゃれです。

ただ少し値段は高めかな?観光客にもアクセスの良い場所です。

 

ちなみに私の好物はこれ、焼きたてを量り売りです。

http://www.texanerin.com/content/uploads/2016/08/eataly-2-650x477.jpg

 

開放的な店内

https://www.eataly.net/media/wysiwyg/images/de/monaco-de_de_1.jpg

チーズ、パスタ、パン屋、カフェ、チョコレートショップ、ジェラートのお店など新鮮な野菜や果物から本や雑貨までとにかく品揃えは豊富です。

 

それに比べると今回行ってみたスピナは日常向け?

日本の業務スーパーみたいな感じで飾りっ気のないスーパーだけど、安い!

デリにもいろんなお惣菜があって美味しそうだった〜

入口出口付近にはカフェバー的なところがあってパニーニやコーヒーや甘いペイストリーを食べる人たちがたくさん。

席はないので立ったまま。

 

私は今回初めてカチョカヴァロというチーズを購入。

切ってそのまま食べたり、今朝はハイジみたいに焼いてパンの上にとろ〜っと乗せて食べました。美味しい!!!!!!

カチョカヴァロは普通のスーパーでは見かけないからまた行ったら買おう。

妊婦はあまり柔らかいチーズ食べちゃダメと言われてますが、まぁたまには良いよね。

私はもともと大のチーズ好き。

カマンベールが一番好きだけど、モッツアレラも外せません。ドイツにいるのでチーズ安いしせっかくだからと思ってたまに匂いがきついのも試してみるけど、やっぱりあんまり好きではないかなー

 

あとはパンチェッタとか加工肉もすごく豊富でした!

 

ではまたあした!