なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘン バーガー ベスト3

こんばんは!

昨日はブログ更新せず寝てしまいました!

というのも夜は職場の同僚(私は現在育児休暇中ですが)と

ディナーに行きました。

久しぶりのフルドイツ語4時間。でも昔に比べれば色々話せて楽しかった〜

 

行ったのはバーガー屋です。

ということで今回は

私のおすすめバーガー店ベスト3を紹介します!

 

第3位

Schnelle liebe 

こちらのお店は夜しかオープンしてないのですが、ボリューミーで値段も安いし

味も美味しいです!

ただ小さいお店なのでいつも混んでいるのと予約できない&決して綺麗な店ではないことから観光に来た友達を連れて行くことはまずありません。笑

子供連れにもおすすめしません。

友達と飲む&楽しむが目的の方にはぜひおすすめです!

 

第2位

こちらは昨日も行きました

hansimglueck-burgergrill.de

 

ミュンヘンに14店舗お店を構える『ハンズイムグルック

ベジタリアンヴィーガン向けのメニューも揃ってます。

ランチメニューは午後5時まで

ディナーメニューはセットがお得です。

バーガー料金プラス8€でカクテルとサイドメニューを選べます。

バンズも普通のと全粒粉と選べるのでヘルシー思考な方にはとってもおすすめ。

私はここ2年ノンアルコールなのでここでもノンアルコールのカクテルをオーダー

種類も充実してるし今まで試したものは全部美味しかったですよー!

店内は夜でもわりと明るく森の中のような優しい雰囲気

家族連れはあまり見た覚えがないけど席数もあるし、店内も広いのでいけると思います。

 

そして堂々の第1位は!

ミュンヘンに5店舗 +1店舗テイクアウト専門を展開している

ザ・バーガーハウス

theburgerhouse.com

ここは文句なし。本物のバーガーが食べたい気分の時は絶対ここへ来ます。

ちなみに第2位は少しおしゃれな感じの時に向いてるかなぁ

デートでも使えます。

でも個人的に私はこのお店の雰囲気が大好き。

バーガーハウスの他とは違う特徴は何かと聞かれれば

バンズでしょう!

パティと一緒に鉄板で内面だけ焼くんだけどそれがカリッと仕上がってて

バーガーを頬張る時の幸せ感が増す気がします!笑

フードコメンテーターじゃないのでそれ以上詳しくはかけないけど、、、

ベジバーガーとかも一応あるよ。

私たちはここが大好きなので何度か息子を連れて行ってますが、キッズフレンドリーなお店ではありません。

テイクアウトもできるので、天気がいい日はバーガー持ってイングリッシュガーデン

でピクニックもおすすめです!

英語が話せるスタッフなので観光客にも安心です。

 

ではまたあした〜!