なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

カルボナーラとWestbad

こんばんは! 

昨日は途中で息子の夜泣きが始まったので中途半端に終了しました&カルボナーラ

写真がアップできてなかった〜

これが初めて作ったわりには美味しかったカルボナーラです。

材料

・卵(人数分)

・ベーコン

・黒胡椒

・パルメザンチーズ

・スパゲッティ

・塩少々

・にんにく(お好みで)

以上。

  

f:id:uklion365:20170828061541j:plain

 

あと昨日はプールに行きました。

Westbadという市民プールで、本当はあんまり天気が良くなかったので室内で遊ばせたかったんですが、土日は屋外だけの営業。。。

でもまぁ晴れてたのでとりあえず入ることに。

 

入場料は大人1人4.30€ 6歳以下(だったと思う)は無料。

 

屋外に広いプールがいくつか

1。長い滑り台のある一番深いプール

2。噴水のある少し浅いプール

3。特に何もない普通のプール

4。レンガや石の滑り台、噴水などがあるチビちゃん向け水遊び場

 

プールの周りは芝生なのでみんなレジャーシートを広げて遊びの合間にピクニック

でも途中から雨が降り出し

息子の唇はガクブル。1時間ほどで帰宅しました。

 

そして今日はFamilienkasseという育児休暇手当などの手続きをする役所に行ってきましたがその話はまた明日でも。

では〜!