なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ドイツでひな祭り♡ 

週末は土日合わせて半日だったかのように

過ぎ去って行きました。

 

土曜日は午前中旦那をクロスフィットにおろして

買い物へ行き

そのまま日本人のママ友宅へ

 

お土産に買ったいちごとラズベリーの入った袋を一生懸命運ぶ息子

半分以上引きずって歩いたけど。笑

 

https://www.instagram.com/p/Bf37b3aB5jevKvlFMkctGnxKbTwVtxdG5JOrvk0/

🍓

 

 

そしてドイツにいながら日本に帰ってきたような

ちらし寿司や茶碗蒸しや日本食の香りに包まれて

 

一緒にひな祭りを祝いました!

 

https://www.instagram.com/p/Bf38Uc-hUkt-2iXxamTdfCMpojszQL6AJd-P440/

今日は楽しいひな祭り

 

息子は女の子に囲まれてたくさん遊んで(男一人でした。笑)

 

ゆきちゃんは赤ちゃん用人形並みの人気者。。。

 

一人目の時は他の子が触ったりするのもややドキドキしましたが、

そんな気持ちにもならず。どうぞ可愛がってねって感じ。

 

そして15時から旦那と合流して約束していた香港人の友達のお家へ

息子は車の中で寝てしまい、友達の娘のベッドで寝かせました。

 

お茶して喋って

Feinkost MIKAD

日本食材売ってるお店)へ買い出し。

 

お互い作るのめんどくさいね〜ってことで

帰り道にあるお気に入りのピザ屋に行きました!

 

FUGAZI

 

ここのゴルゴンゾーラピッツアがすごく変わってておすすめ!

ベースの生地も美味しいし

ゴルゴンゾーラ、くるみ、紫キャベツ、くるみ、紫キャベツ、トリュフオイル、はちみつがかかっているというちょっと異色なピザなんですが、これがめちゃうまい!!

 

他のピザも色々食べてみたけど、定番系のピザは普通です。

 

店の雰囲気もいいし、カウンターもあるので飲むだけでもおすすめ。

店内は広いので子供連れても入れます。

ベビーチェアはなかったと思うけど。。。

おすすめでーす!

 

日曜日は日本から遊びに来ていた友達とこっちに住んでる子達とでランチ

 

www.maex41.de

 

前から行ってみたかったここへ

私は

Flammkuchen MAEX 41

を注文しました!これ美味しかった!

 

フラムクーヘンは紙くらい薄くした生地にサワークリームや色々具をのせて焼く軽めのピザのような食べ物です。

私が注文したのはエビとかイカとかミンチも乗った魚介ミックスのだったけど美味しかったー!意外とボリュームありました。

 

そのあとは大好きなカフェ

 

Brown's Teabar - Treffpunkt der Boheme

 

でお茶しました。

今回はラベンダーケーキ(アイシングが甘すぎて、ラベンダーの香りでまるで口の中が石鹸食べたような。。。)食べたけどこれは苦手でした。

あと友達のを味見させてもらったんだけど

レモンメレンゲこれはパーフェクトに美味しかった!

 

ただここの店は狭いのが難点。なので大人数にはあまり向いてないけど、

一人でふらっと行ってお茶とケーキを楽しみながらゆっくり本でも読みたいようなアンティークチェアやソファがあるんです〜

 

は〜♡食べて喋って幸せ〜

 

そのあとはイングリッシュガーデンで旦那と息子たちと合流し、少し散歩して

帰りました!

いい休日。