UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

わーい金曜日ー! 友達んち&湖が凍った! 

こんばんはー!

 

待ちに待った金曜日!

 

毎週やりきった感を感じる。笑

 

 

今日は午前中から2人を後部座席に乗せて、友達の家に行ってきました!

 

久しぶり(クリスマス前ぶり)に集まれて子供達の成長を見れて自分たちも近況報告。

楽しかった〜♡

 

13時前くらいに解散して、車に乗り込みナビで帰り道のルートを見て

 

さあ出発!ふと後部座席を見ると、息子、、、

寝てるー!笑

 

このまま帰るとガレージで息子が起きるのを待たないといけない(できるだけ長く寝て欲しいし、動かすと目が覚めるのでね。)

なので、天気もいいし国際図書館に行くことにしました。

駐車場に車を止めて車内で太陽の光を浴びながらポカポカ日向ぼっこ気分。

 

30分経過。

 

ゆきちゃんがミーミー言い始めたので抱っこして助手席に移動し

授乳しようかと思いきや抱っこでまた寝る!笑

 

さらに30分経過。

 

息子が目を覚ましたのでゆきちゃんをベビービョルンで抱っこして

息子と手を繋いで図書館へ

 

向かっているとアイスホッケーしてるのが見える!

 

 

え!?

 

湖が凍ってる〜!!!!

f:id:uklion365:20180303032552j:plainこの光景を見たのは初めて!

今日はゆきちゃん抱っこしてたので氷の上に立ちたい気持ちをぐっとこらえる私。。。

 

息子は立ちたがるので手を繋いで。

喜んでました〜♡

 

 

寒くなったので図書館へ。

今回は英語の本ばっかり8冊借りて

また湖の方へ、息子はここにいるカモが大好き。笑

 

 

ガック!!ガック!!

(ダックのつもり。笑)

と言いよって近く息子

f:id:uklion365:20180303032504j:plain

自分のおやつをカモとシェアする息子

自分とカモに交互におやつをあげてたべてました。

 

 

今年の冬は一層寒いけど

これはこれで楽しみ方がまた変わっていいですね〜

 

冬のミュンヘンもおすすめです。