なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

義理姉と甥っ子南アフリカへ帰省/新たな命!!!

こんばんはー!!

これから夜シフトになる前の最後の授乳が終わりました!

ちなみにゆきちゃんがベッドに入って寝はじめるのは19:30−20:00

息子と大体同じです。

そこから息子は朝まで、

ゆきちゃんは2回くらい授乳で起きます。

 

ゆきちゃんはたっぷり飲んでお腹をいーっぱいにしてから長時間眠ってくれる

素晴らしい赤ちゃんで、助かってます。

息子の時は何回起きてたか、、、

 

 

今日は家具屋とか色々売っているHöffnerに行ってきました。

日本人のママ友が50ユーロ以上買うと20ユーロ割引というキャンペーンやってるよ

と教えてくれたので早速行ってきた!

欲しかったバンブーのまな板と

冬には必需品のもこもこブランケット

リビングにマッチするシンプルなおもちゃ箱

帽子とかコートやバッグを引っ掛けるやつ(なんていうのかな笑)

などなどを購入!わーい

いい買い物した〜♡

 

 

今日から義理妹&その息子が南アフリカに帰省で夕方空港へ向かいました。

なんだかあっという間の共同生活だったけど、お互いのことをよく知れるいい機会になりました。

今では明日からまた自分一人で2人を見ることになるのと、家のこと(特に料理)

全部できるかなー笑

 

まあ頑張ります。

あーもう夏になったら30だもんな。

やり残しがないようにたのしもー!

 

最近また新たな命の報告がありました!

一昨年スウェーデンでクリスマスを一緒に過ごした旦那のいとこが妊娠しましたー!

彼女のお姉ちゃんも去年のクリスマスイヴ前日に女の子を出産して、ゆきちゃんと同い年!

妹も今年中に出産なのでこれもまた同い年!

彼女はアイオブマンというイングランドスコットランドの間の国に住んでいるので

ミュンヘンから近いし、いつか会いに行きたいと思っていたところでした!

楽しみだな〜