なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

最近の生活〜 1才9ヶ月と1ヶ月半と旦那の弟夫婦と私たち

こんにちは!またまた久しぶりになってしまった更新。笑

2人いるとね、いろんなことがなかなか思うように進まない!

1日の終わり(9時とか笑)には疲れて寝てしまう

 

そんなこんなですがなんとかやっております〜

旦那は相変わらずクロスフィットに夢中。。。

 

ゆきちゃんが生まれてから何人か友達が会いに来てくれました。

その時に息子にもお土産持って来てくれたんだけど、なかでも気に入ってたのがネイルシール。笑

 

f:id:uklion365:20180225231443j:plain

むちむちの息子の手に動物のシール。笑

 

 

ほぼ毎日どこかへ2人を連れて遊びに行ってますがパラレルパーキングを初めてしました!10回直してやっと駐車。笑

ラッキーなことに車が来なかったので落ち着いてできた。

f:id:uklion365:20180225231537j:plain

日本ではこの駐車の仕方習わなかったと思う。

したことなかったし。

そして人生で一番でかい車を運転してるので(今まではラパンだった)幅がどれくらいとかまだ慣れない。

 

せっかく駐車して行ったのにシュピールグッペはファッシングで閉まってた。

f:id:uklion365:20180225231625j:plain

息子を少し歩き回らせて、ゆきちゃんに授乳して散歩して帰りました。笑

 

弟夫婦は家がやっと見つかり、3月下旬から引っ越すことになりました!

私たちがミュンヘンに引っ越して最初に住んでいたBogenhausenというとっても静かで落ち着いたエリア。

部屋数は少ないけど、バスルームが2つあるし庭付きでとっても綺麗な物件♡

引っ越し手伝うの楽しみ〜

 

違う週にはインゴシュタットヴィレッジのアウトレットに行って来ました。

ちょうどチャイニーズニューイヤーだった。

f:id:uklion365:20180225234706j:plain

息子は犬にまたがり大喜び。寒いなかブルブルしながら見守る私たち。

 

違う日は初めてのお店にバーガー食べに行きました。

ラズベリーソースのを注文。サイドはスイートポテトフライ

f:id:uklion365:20180225235316j:plain

炭水化物抜きバーガーもあって、遊びに来てた義理母が頼んでた。

f:id:uklion365:20180225235556j:plain

pabloemilio-burger.bar

ウェイターは優しかったし、店の雰囲気もまずまずいい感じ。

私はバーガーのお店はもっとこなれた感じの方が好きだけど、オープンして間もなかったのでかなぁと。

でも美味しかった!多分また行く〜

 

食べ物つながりで、

winerspielplatz行く途中で子供達は寝てしまったので

義理姉とカフェターイム!!

大好きなfranz brotchenとホットチョコ💖

アートしてくれたのはこれが初めてでした!

f:id:uklion365:20180226000345j:plain

 

www.tripadvisor.com

 

2歳以下2人との生活はだいぶ慣れて来たけどやっぱり大変。

 

弟夫婦との生活は初めの3週間くらいは性格の違いでぎこちなかったけど

今では快適に楽しくなってきた。

義理妹/姉?とは子供との一日のお互いのリズムもわかって助け合って生活できるようになった!

いい感じ〜やっぱり身内が近くにいるって安心するなー