UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

ゆきちゃん誕生から早くも2週間!息子は今年初、人生3度目の風邪!バーガーフェスタ行って来ました!

こんばんは!

今日はいい天気でした。

 

 

娘ゆきちゃんが生まれてから息子は初めて風邪をひきました。

アンディのが移った。。。

も〜体調管理してよっ!

実家から遠く離れたばかりで寂しいんだろうな。

毎日両親とフェイスタイムしている彼女。

まぁ気持ちはわかります。

 

ドイツでは風邪で病院を受診しても薬の処方箋が出ることは滅多にありません。

 

なので風邪くらいで病院にわざわざ行くことはなくなりました。

自分の時も息子の時も。

仕事してた時は休めるようにちゃんと受診したほうがいいけどね。

 

家に一日中こもってもいられないので天気が良ければ風邪を引いても少し散歩します。

しっかり着込んでね。

f:id:uklion365:20180128061120j:plain

 

午後はバーガーフェスタに行きました。

https://www.instagram.com/p/Bed2xkhBAs7/

Family outing 🍔🍻 #バーガーフェスタ #burgerfest #westernburger

開催場所はBackstageというライブハウス。ここではよくフリマもやってます。

フードトラックが外にあって、いろんなバーガー屋さんが出店してました。

私たちが食べたのは ↑ ウェスタンバーガー7€(まぁまぁ。ソースが甘すぎ)

 

 

バッファローモッツアレラ

グルメバーガー10€ ↓ 美味しかった 

f:id:uklion365:20180128062756j:plain

食べてる途中で写真撮ってないの思い出したんで半分ですが笑

 

ちょうどバイエルンvsどっかのサッカーの試合ライブやってました。

f:id:uklion365:20180128062250j:plain

 

息子は子供用の遊び場で楽しんでたし、ゆきちゃんは1度の授乳を挟んで行きから帰りまでずーっと寝てました。

 

生まれてから明日でもう2週間になるとは、、、

早いー!!!

 

そして彼女は本当によく眠ってくれてるので私の回復も早く、最近は息子との時間もちゃんと取れるようになってきた。

 

旦那は有給を取って来週の水曜日まで家にいてくれるけどそっから先は

私 vs 子供2人の生活!

旦那が使う予定の育児休暇2ヶ月は今ではなく日本に行くとき用に残しておこうと

いうことになってるけど、果たして私は大丈夫かな。笑

 

保育園よりも時間の短い一時保育みたいなところに午前中週に2回だけでも息子を

行かせてみようか検討中。

ドイツ語になれるのも早いほうが違和感なくていいだろうし

同年代の子供達と遊ぶのは刺激になるだろうから

あと私も少し時間ができるかもしれないし。

 

できるだけ引きこもり家族にならないように頑張ります。笑