なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘン 私のトップ2 アイスクリームショップ/ブランチスポット開拓

こんばんは!

 

今日は友達カップルとブランチに行きました〜

 

Starnberger see シュタンベルグ湖の近くにあるZEITLOS

というカフェバーレストラン

    

zeitlos-starnberg.de

 

私が注文したのは

Breakfast Seppi * 9,50 €

Two fried eggs with mountain cheese, fried potatoes, bacon, butter and homemade jam

とルイボスバニラティー

味も量も値段も満足!

 

旦那は

Katerfrühstück 14,50 €

Beef tenderloin steak on toasted farmhouse bread with herb mushrooms, served with bacon and cream cheese

量は少なめ、ステーキは薄切りで、味は美味しかった。けど物足りなかったので

追加で

Pancakes 6,50 €

With blueberries and maple syrup

を注文してました。

このパンケーキが分厚くてふわふわ外はカリッとでめっちゃ美味しかった!

 

友達は

Breakfast timeless * 10.50 €

Sausage and cheese variation, scrambled eggs, yogurt with fresh fruit salad, butter and homemade jam

Breakfast America * 10.50 €

Blueberry pancakes with maple syrup, fried eggs with bacon, cornflakes, nutella, butter

両方美味しいって言ってました!

 

 

昨日旦那とデートしたカフェのアイスクリームがすごく美味しかったんです!

他にも色々試さないといけないけど数ある私の好きなアイスクリームショップの中で

とりあえずナンバー2に入ったので紹介しときます!

また時間がある時アイスクリームショップベスト10作ります💖

 

 

1つ目は夏になると一番よく行く

True & 12

www.trueand12.com

バーボンバニラ、抹茶、チョコレート、マジックモンキーが好き

シャーベットも美味しいです。

 

昨日行ったのがこちら

Sweetmonkey's

www.sweet-monkeys.com

 

店内に入るとすぐにアイスクリームの並んだカウンター

ドリンクメニューは壁にあり、注文して席に着くスタイル。

店内は広くて、ベビーカーも余裕で入れるし

ティータイムでとっても賑わってました。

私たちはワッフルとアイスのトッピングを注文!

https://www.instagram.com/p/BdpSc9qhKbg/

Best cheesecake ice cream in #Munich on top of the tasty waffle 😋

 

私は手前のチーズケーキアイスクリームとあったかいフルーツソース付き

このフルーツソースも甘さ控えめで私好みだった!

 

旦那はアーモンドなんとかとソルティーキャラメルのトッピング

ワッフルはもちもち感もあって美味しかったー!!

 

また絶対行く!

アイスクリーム全種類制覇します。