なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

妊娠38週目で左下腹部に痛み/ヤギチーズの冷凍ピザ。ベジタリアンナゲット食べてみた/ホスピタルバッグ

こんばんは!

 

みなさん年明け最初の週はどうでした?

私たちは、土曜日が祝日だったということをすっかり忘れてて危うく食糧難になるところでした!

ドイツの祝日はレストラン以外ほぼ全てのお店(スーパーも!)が営業しないんです!

 

だから気をつけないといけないんだけど、忘れてたー!

 

そして日曜日に友達家族が来てブランチする予定だったのを急遽変更でお茶にしてもらった。

 

昨日は義理兄の奥さんと息子たちと4人でお昼食べたんだけど、ピザの気分になってRewe(ドイツにたくさんあるスーパー、品揃えが良くて一番よく買い物に使う)

で冷凍ピザ買って来てくれて食べた!(私は冷凍ピザ食べたのこれが2回目くらい。笑)

https://img.rewe-static.de/2161824/26618299_digital-image.png?resize=600px:600px

ヤギのチーズのピザ!安いのにびっくりするけど、結構美味しかったです!

ヤギ臭さは全くなくてソースがクリーミーでいい感じ。

 

授乳中の彼女と妊婦の私とよく食べる1歳半でピザだけでは足りないのでサイドに

きゅうりと人参の野菜スティック

あと義理の弟が食べずに置いてったベジタリアンナゲットを焼いてみました。

 

f:id:uklion365:20180107033506j:plain

なかなか美味しかった!チキンナゲットって言われても不思議じゃないくらい見た目もそんな感じだし、大豆からできてるのでヘルシーな気分。笑

 

一緒に生活するの最初はどうなるんだろ〜って思ってたけど、今のところすごくうまくいってます!何より食事を作る回数が減って、息子も遊び相手が常にいることが大きい!

 

やっぱり子供は大勢で育てた方が楽だ。。。

 

今朝(土曜日)

いとこにハグする息子を発見。

あ〜可愛い。妹が生まれてもこうしてくれるのかな〜と楽しみになりました。

f:id:uklion365:20180107033544j:plain

ブレブレですが。笑

 

午前中は旦那の同僚の家でお茶して、年末忘れ物したので友達の家によってまた喋って

帰ってみると材料の無さに心配になった義理兄が開いてるスーパーがないか探しにいったという、、、笑

 

大丈夫なのに。と料理を開始し始める私。

でもせっかく家から出たんだし〜と、旦那がメールしてHauptbahnhofのEDEKAは日曜でも開いてるのでそこにいって少し買い足してもらうことに。

 

多分たくさんの人が祝日だってことを忘れてたんだろうな〜スーパーはもんのすごい人だったって帰って来た。笑

 

ごったがえす人混みの中でレタス、トマト、きゅうり、トルティーヤ、ターキー、牛乳を手に入れた義理兄。

 

ランチはチャーハンと中華風コーンスープを作って

息子を昼寝させ、2人がお留守番してくれるというので

旦那と2人でカフェに行って来ました!わーい

2人っきりで出かけるの久しぶり〜!

そしてこれが最後かもしれなーイ!

 

いい会話をたくさんした後ワッフルとアイスクリームをお持ち帰りして

2人に差し入れ。

 

夕方4時くらいから左下腹部にキリキリ、ピリピリ筋肉が引き延ばされるような

結構な痛み(でも陣痛じゃないのはわかる)があってしばらくそれが続き、

夕食の準備したいのになーと思いつつ痛みが治まるまで体勢をコロコロ変えて様子みることに

 

1時間半ほどで痛みは少し和らいだので

ほぼ全部準備してくれた旦那と交代して

 

ミンチの買い置きがあったので夜はロコモコ丼にしました。

 

久しぶりのロコモコ〜💖 やっぱり美味しいな〜

 

食べて

 

まだ1週間は大丈夫だと思うけど一応病院に持って行く用のバッグを荷造り。

前回使わないものがたくさんあったので、今回は少なめ

家からすぐ持って来てもらえるしね

 

 

バッグに入れたのは

 

・スリッパ

・前明きワンピタイプのパジャマ

・下着1セット

・もこもこソックス

・洗濯物を入れるようの袋

・タオル1枚

以上。

 

 

シャワーして湯たんぽと白湯を持ってベッドへ直行。

 

温めるといい感じに痛みが和らぎました!

 

出産経験があるとはいえ、胎動は2人目の方が断然激しく感じるし

自分自身も1人目を妊娠してたときに比べればすごい動いてるからやっぱり2人も3人も4人も子供のいる人すごいと思う。

 

私たちは2人で終了です。

これはもう息子を妊娠した時から決めてました。

 

ではみなさま良い週末を〜