UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

2017年最終日 教会はライブハウス/おすすめのランチ ブランチ

こんばんは!

 

あけましておめでとうございます!

 

2017年最後の日は朝から家族みんなで教会に行きました。

 

場所はBackstage というライブハウス

ここには何度かフリーマーケットやコンサートを見に来ました。

中はこんな感じ、人がすごく多かった〜

f:id:uklion365:20180102051132j:plain

Backstage

 

流れはだいたい同じで

バンドが演奏を始め3人くらいのボーカルが歌って

   ↓

牧師のトーク

   ↓

  また歌

   ↓

  終わり

 

という感じ。ここはキッズルームに子供をあづけることもできるのでよかったです!

 

今回は初めてだったのでどんな感じか分からなかったし旦那は教会に興味なかったので

 

息子は旦那とお留守番でランチから合流しました。

 

行ったのはミュンヘンに5店舗ある

 

THE VICTORIAN HOUSE

 

Münchens erste Adresse für Anglophile am Rotkreuzplatz

 

ここはケーキが大きいし美味しいので甘いものが欲しくなった時

お茶しによく行くんですが

いつも行くのはMAXVORSTADTにある店舗、

でもここは小さいしカフェメニューだけなので今回はRotkreuzplatzの店舗を予約。

 

私と義理の弟はエッグベネディクトを注文

 

f:id:uklion365:20180102051108j:plain

エッグベネディクト

美味しいけど70点。ちょっとソースが濃ゆいし多すぎ。

 

旦那とアンディはビーフシチュー。これはめっちゃ美味しかった!

 

義理兄はバーガー。バーガーはまぁまぁ、ポテトは絶品でした。

 

義理母はFull teaを注文

f:id:uklion365:20180102051130j:plain

FULL TEA

ここのスコーンとクロテッドクリーム私大好きなんです。

ちなみに Fünf höfe の Victorian houseではクロテッドクリームを買うことができます。

 

サンドイッチはバターが多すぎて微妙でした。

 

まぁここのメインはお茶とケーキですね。

 

 

ランチの後は一度帰宅〜

ちょっと休憩している間に旦那は友達の家に持って行く用のデザートを準備

 

南アフリカのデザート

マルヴァプッディングを作ってくれました。

 

夕方みんなで友達の家に集合。

ディナー食べて喋ってゲームして子供達も遊んで楽しく過ごしました〜

12時少し前に外に出て打ち上げと手持ち花火を準備

みんなで花火とシャンパンとともにハッピーニューイヤー!!!!

 

2018年楽しいことがたくさんありそうです!