UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

美味しいものたち💖

こんばんは!

 

義理の兄と奥さんが南アフリカから到着して1日目の朝だった今日

起きるとバルコニーに雪が積もってました!

それをみて子供のように喜ぶ2人💖

 

朝食後に早速バルコニーにビーサン&短パンで雪だるまを作りに、、、

って粉雪で雪だるまが作れません。笑

息子もスノースーツを着て楽しみました。

旦那も温かめの服をパジャマの上に着て息子と雪だるま作り。

何とかできました。

 

https://www.instagram.com/p/BdSf6muhPDL/

 #snowman #雪だるま

 

手はクリスマスツリーから取ってました。笑

 

 

クリスマス胃腸炎だったので最近になってやっと普通のものがたべれるようになりました。

 

 

まず義理母の得意とする(私は初めて食べた)

Sweet and Sour Bread.

https://www.instagram.com/p/BdOGkdzB9-1/

@hesteresteves Speciality’s sweet sour bread 😋✨🎄

 

生地から手作りのパンを食べたのは義理母のが2人目!(だと思う)

ちなみに一人目は友達の旦那さん。

小麦粉をパン屋に仕入れに行くほどの手の込みよう。でも彼の焼いたパンは時間が経っても本当に美味しい。

 

 

今まで何度も行ったり来たりしてるけど、一度も手料理を食べたことがなかった義理母作のパン!

おいしかたです。

義理母は料理が大の苦手でいつもうちに泊まるときは私か旦那が作ってました。

向こうに訪ねた時も旦那が作ったり私が作ったり義理父が料理。

 

でも何だか甘い系のものなら得意そう!

このパンを作った次の日はクレープを焼いてくれました。

おやつ系は作り慣れてるのかな。

 

 

それからこちらは新発見

https://www.instagram.com/p/BdPfyhqBxfn/

Just discovered best Lebkuchen!!

 

私レーブクーヘンは好きじゃないんですが、この前納車の時にプレゼントされた

このメーカーのは美味しかった!

 

袋と同じくらいの長方形型のが2枚入ってて

材料は主にヘーゼルナッツ、くるみ、アーモンド

甘さ控えめで

どぎついスパイス感もなくとっても美味しかったです!

 

でもこのパッケージ初めて見た。

まぁお店でレブクーヘン探すことがまずないからな。

でもこれお土産にもいいと思う!量もちょうどいいし、オススメです。