なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

息子が病気?!母はものもらい!?

こんばんは、昨日の朝から人生初のものもらいができました。

アポテケでものもらを見せるとクリームをくれました。

14ユーロでした。

 

今日はいつもよりぐったりです。

 

http://www.todaysparent.com/wp-content/uploads/2016/08/is-it-teething-or-normal-irritation-660x660.jpg

昨夜は息子が珍しく何度も夜中に起きました。

 

イライラしちゃって、お腹もすいて

夜中にバナナを食べる母。

 

でも特に鼻が詰まってたりとか

風邪の雰囲気ではなかったので怖い夢でも見たのかと。。。

 

思いきや!

 

朝旦那と7:30に起きた息子

 

朝食前に水を飲むと嘔吐!

 

その後も朝食を試してみるけど2回も嘔吐!!

熱測ってみたけど平熱で咳もしてないし鼻も詰まってないし

ん〜〜〜何だろう?

 

日本から買って帰っていた経口補水液を飲ませてみたけどまた嘔吐!!!

 

心配になり、旦那は出勤している時間がなくなったので自宅勤務に変更。

(それができる仕事でよかった〜ありがたい)

 

私は病院に電話して予約を取るも、空いていたのは夕方5時!遅っ!

でもまぁみてもらわないよりマシだと思い

 

熱はないけど食べても飲んでも吐くと伝えると

少しづつでも水分は補給させて、

食べ物は今はそこまで重要じゃないので本人が欲しがるまで様子を見てとのこと

 

外出の予定があったけど友達にメールして即キャンセル。

 

急いで炊飯器におかゆをセットして

 

本をとにかくたくさん読まされベッドでゴロゴロ

 

10:30と、いつもより早めにお昼寝。

1時間後息子が起きたので少しおかゆをあげてみる

 

様子をみると

 

おっ!指差してまた欲しがってる!

 

パクパク食べ始めた息子に少し嬉しくなる私たち

 

しかし!

 

 

やっぱりまた吐いた〜😭

 

今朝から何回着代えたかもうわからない。

 

水飲んでもまた吐く!!

 

すりおろしりんごをあげてみると。。。

 

食べた!吐いてない!!やったー!!!

 

 

子育てとは時に小さなことで達成感があるものですね。笑

 

結局りんご丸1個分のすりおろしりんごを食べた息子。は〜一安心。

 

いつもより控えめにおもちゃで遊ぶ息子に付き合って

 

また本を読んで

 

14:00くらいから私も疲れて一緒にお昼寝。

 

15:00に私だけ起きてトイレに行くも『ママ〜。゚(゚´Д`゚)゚。』

と泣き叫ぶので急いで戻り

15:30部屋をゆっくり抜け出すことに成功!!

 

お茶飲んで、少し休憩。

 

さて夕食の準備に取り掛かろう!ってとこで

 

おきたー!!!泣

 

まぁいいか。抱っこしてソファでまったり。

 

旦那の仕事が終わり一緒に病院へ。

 

結果は異常なし!

 

えー!笑

 

いえ異常なくてよかったです。

 

とにかくヘビーな食事は避けろとのこと。

 

ん〜普段からあまりヘビーな食事はしてないつもりだったんだけど、最近夫が夕食作ってくれてて肉中心だったから?

あとはクリスマスの雰囲気に負けて少し甘いものも許してたから?

あ〜もう少し気をつけよう。

何たって彼は1年母乳を飲んだ後に普通の食事を食べ出してまだ半年しか経ってないんだ。

 

油断大敵です!

 

 

でもしっかり寝れたからか午前中より目に見えて元気になった息子!よかった

 

睡眠は大事ですね!!

 

夕食はほとんど食べなかったけど、水は飲んでくれたので大丈夫!

 

お風呂に入れて

また本読んで

すんなり寝てくれました。

 

今夜は朝までぐっすり眠ってくれるといいな〜

 

母は偏頭痛がしてきたよ。。。

 

ちなみに旦那は息子をお風呂に入れて着替えさせ、歯磨きしてくれた後

 

ジムに行きました。

よくまぁそんなに続くもんです。どうやってモチベーションをキープしてんだか。

クロスフィッターおそるべし。

 

 

まだ9時ですが、私はもうベッドに入ります。笑