なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

旦那にイライラする時

一緒に住む旦那に対してイライラする時みなさんどうしてるんですか?

 

私は極力自分だけになる時間を作ろうと努力します。

 

寝室も1人づつにしたいくらい。

 

というか自分の部屋が欲しいです。

 

 

今日の私はざっとこういう気分

 

https://s-i.huffpost.com/gen/2131654/images/o-FIGHTING-COUPLE-HOME-facebook.jpg

 

はははっははは

 

巨大化した体での子育ては本当にしんどい。

 

なのに週末の夕方4時から出かけるやつ。私も予定を決めるときはまだ体調に変化がなかったのでOKしましたが、日中出かけたりしてると夕方はかなり頻繁にお腹が張って横になりたくても息子11kgがのしかかって来ます。

 

遊びたいってのはわかってるんだけどさ、相手してあげられないくらい痛い時もあるのよ。

 

 

いつもなら7:30に起きる息子が今日は珍しく6時30に起きたので疲れていたのか19時には寝てくれました。

その代わり夕食は17時半からスタート。笑

 

お風呂に入れて

 

本読んで

 

私も一緒に寝てしまいそうだったけど息子の横で寝ると寝返りを遠慮してしまい

腰が痛くなるので重たい体をどっこらしょ

 

2人目を妊娠したときは本当に嬉しくて女の子とわかったときはさらに楽しみになったんですが、妊娠している自分の体との生活は苦痛で仕方ない。

思うように動けないのと、いつも苦しいし、眠たいし、トイレに行きたいし。笑

 

 

全ての母が通った道だってのはわかってるんです。

不妊の友達もいる中妊娠できてることにもちろんありがたいとも思ってます。

でも!

やっぱり近くに家族がいないのは大きな違いだよ〜

 

出産後は授乳で寝不足が最低3ヶ月は続くことは覚悟してるので

 

今寝れるだけでもありがたいと思うことにしておこう!笑

 

 

私は夜お風呂上がりにボディオイル塗ってマッサージした後ヨガしたり、ネイルケアしたり、本読んだり、ネットサーフィンしたりする自分だけの空間が好きなんです。

 

で、眠たくなるまで本読んで自分のタイミングで寝たい。

 

旦那と寝ると『電気消して〜』

 

いや電気つけてないし、キャンドルの灯りだけなんですけど。

 

まぁ彼は仕事前にジムに行ってるぶん早起きなんです。

 

でもお互い譲り合えばいいんじゃないの?

アイマスクつければ?とか思ってしまうのはわがままでしょうか?

 

みなさん夜は同じタイミングで寝てるんですか?

 

とまぁ、もし次引っ越すなら自分の部屋(ベッドあり)が欲しいと密かに思っています。笑

 

 

ちなみに今日はツリーをゲットできました!

 

なんと2メートル以上あるんだけど、買い物終わりにたまたま見つけたツリー売り場でどのサイズでも19,90ユーロ!と格安でした!ラッキー

 

48時間は水を入れたツリーホルダーにさしてネットを外した状態で外で保管してからの飾り付けになります!

 

楽しみだな〜飾り付け♡

 

今年はドライオレンジを作って一緒に飾ってみようと思ってまーす!