なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

⭐️🎄クリスマストラム🎄⭐️

こんばんは!

 

友達とクリスマストラムに乗って来ました〜!

毎年クリスマスシーズンに街を歩いてると見かけるこのクリスマストラム

古いトラムに内側も外側もクリスマスのデコレーションが施されていて

中ではレブクーヘンやグリューワインが販売されています。

子供向けのものだと思いきや意外と大人の方が多かった!

 

f:id:uklion365:20171209035829j:plain

 

料金は2ユーロ

クリスマスデコレーションがしてあるミュンヘンの街をくるっと回って約30分程度

 

この日はニコラウスが乗って来て

子供たちにチョコレートを配り歩き

一通り終わると大人にもチョコレートをくれました。

いつもなのかこの日だけだったのかはわかりません。笑

 

f:id:uklion365:20171209035845j:plain

このトラム古いので入り口は全て階段になっています。

ベビーカーは出発地点に置いておくことができますよ。

私たちは知らなくて自転車用のロック持ってたんだけど、トラムのチケット売り場の人が他のベビーカーもまとめて一緒に鍵をかけておいてくれるので不要でした。

 

このトラムの出発地点はU2 Sendlinger Tor の(夏は噴水がある)広場です。

トラム乗り場を挟んだ道の反対側では

クリスマスマーケットもやっています。

ここはRotkreuzplatzのより小さい。

 

観光に来る人だったらクリスマストラムに乗って

降りた後Sendlinger Tor からMarienplatz(市庁舎前は大きなクリスマスツリーがあります)Odeonsplatz(レジデンス横のクリスマスマーケットおすすめです)方面または Karlsplatz(アイススケートリンクがあります)に歩くのがおすすめでーす。

 

適当な説明ですが、そんなに距離もないし道も簡単なので。笑

 

12月入ってもうすでに1週間経ちましたね!

早いな〜

本当は先週行きたかったんだけどゆっくりお茶してたら時間を忘れてしまい、、

いよいよ明日、クリスマスツリーを買いに行く予定です!

 

 

🎄楽しみ〜🎄

t