UKLION in Munich

ドイツで旦那と息子と楽しくほのぼの育休生活していました。そんな中2人目を妊娠。大きくなって来たお腹につぶされそうな毎日の奮闘記&ミュンヘンの生活情報記録です。

ウィーンのクリスマスマーケット

11月中旬に日本から帰って来て1週間後チェコとウィーンに行ったんですが、

ウィーンではもうクリスマスマーケットが始まっていて

私が訪れた中で一番心踊るクリスマスマーケットでした!

 

でもその前に昼間

Schönbrunn

www.schoenbrunn.at

宮殿に行きました。

https://www.instagram.com/p/Bb5RYSDhv4v/

どうやってこんなに綺麗に切ったのか疑問です。

https://www.instagram.com/p/Bb5QJ0RBImM/

ここで木でできたクリスマスツリーのオーナメントを買いました。

 

少し高めだったけど、私たちの中で毎年1つクリスマスマーケットで買うという伝統があります。笑

 

去年は息子が生まれたのでツリーとは関係ないけどクリスマスの飾りも買いました!

 

Naschmarktを目指して歩いているとクリスマスマーケット発見!

カールス教会の前にクリスマスマーケットとワラを敷き詰めた子供の遊び場、その横ににはなぜかヤギ小屋。

自分で漕いでレールの上を走る乗り物などがありました。

旦那はグリューワインを飲んで一休み。

https://www.instagram.com/p/BcQIYV-hFX_/

 

その後Naschmarktに行きブラブラしてると店の人たちがすごい勢いで試食を勧めてくる!!

わーい食べ放題〜笑

ここはクリスマスマーケット同様ほとんどのお店が現金しか使えないので何も買わず。笑

www.wien.info

 

息子に合わせて少し早めの夕食を食べることにしました。

 

入ったのは乗る予定だった地下鉄の近くにあった中華料理

www.soba.wien

麺と点心を注文。美味しかったです。

6時くらいに行ったのでお客さんは少なく息子が少し騒いでもリラックスできました。

 

その後疲れたという旦那を少し説得してせっかく来てるんだから

寒いけどもうちょっと街見ようよ〜ということで

 

www.onb.ac.at

へ行き

そこから見えたライトアップされた建物があまりにも綺麗だったので行ってみることに

ついたらそこはなんとクリスマスマーケットやってるじゃないか!

 

しかもアイススケートのリンクもでかいし面白そう!

テーマパークのようなそこは

https://www.instagram.com/p/Bb5PkDGhMkj/

いままで行ったクリスマスマーケットの中で感激度1位!

 

ウィーンの市庁舎でした。

 

次の日は朝食を食べた後に

 

ちなみに行ったのはこちら→Cafe Benedikt

 

値段はリーズナブルですが、予想以上に美味しかった!

こちらのお店カードが使えませんでした。笑

近くの教会横のATMまで行きました。

 

その後行ったのが

こちら

https://www.instagram.com/p/Bb5M3MJhSpG/

#hundertwasserhaus

 

でホテルに帰り荷物を持ってミュンヘンへ帰りました。

 

ウィーンまたゆっくり行きたいな〜