なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

Neuhauser Weihnachtsmarkt/ かわいいカフェ見つけた〜!

日曜日は友達の家に招かれて”ブランチ”でした!

 

と言っても私たちは息子の起床と共に起きるので普通に朝ごはん食べて

ブランチという名のランチですが。笑

 

子供のいないカップルにするアドバイスなら映画よりブランチをオススメします。笑

 

新しい映画は家でも見れるしね。

 

ブランチのあと別の友達とカフェに行く約束まで少し時間があったので息子を昼寝させるため&食べた分を少し消費してデザート食べるために近くをお散歩。

 

クリスマスマーケットにも行って来ました〜

今回はU2 Rotkreuzplatzの駅出てすぐにある

Neuhauser Weihnachtsmarkt 。

ここは小さくて歩きやすいんだけど喫煙者がなぜか多い。

写真撮り忘れたのでホームページのもの↓

http://res.muenchen-p.de/c_fit,h_650,w_980,fl_progressive,q_75/.imaging/stk/responsive/galleryLarge/dms/th/bg/winter_weihnachten/weihnachtsmaerkte-bearbeitet/neuhauser-weihnachtsmarkt/neuhauser-weihnachtsmarkt-09/document/neuhauser-weihnachtsmarkt-09.jpg

 

私も旦那も現金はほぼ持ち歩くことがないのでカードの使えないクリスマスマーケットは不便。使えるようにしてくれたらいいのにな〜

でもだいたいクリスマスマーケットの近くにはATMがあります。

 

散歩の後行ったカフェはこちら

Kitchen2Soul

 

http://www.kitchen2soul.com/images/resized/images/k2s_fotolia/PeterFotos/raumansicht_1200_300.jpg

 

女性2人がやってて

 

外観に比べて店内は意外と広く、席もまあまあ多い方だったし本がたくさんあって(買えます)

ちなみに友達が書いた本も売ってあった!嬉しい〜

https://www.instagram.com/p/BcQGo62hwYo/

Randomly went to very cute cozy Cafe @kitchen2soul and found this💖So cool to see your work 😘@studiogranada 🎉🎉🎉

 

雰囲気がとっても好きだった〜💖

 

見えにくいけどカウンターの上にぶら下がってるコーヒーメーカーは

中に電球が埋め込んであってオシャレでした!

 

 

そして何と言っても着くまでに息子が昼寝に突入してくれてしかもここでお茶して話した間中ずーっと寝てくれてたのが最高だった!笑

 

 

こういう時間があると息子が生まれてからの方が旦那との時間を過ごせるのが前より嬉しくなるというか余計幸せに感じました。

 

ところで私がこのカフェで注文したのはホットココアのホイップ乗せミルクは豆乳にチェンジ、旦那はカプチーノの大、2人でレーブクーヘンクーヘン

 

※ レーブクーヘンはドイツの伝統的なチョコレートコーティングしてあるスパイスの効いたソフトクッキー

それのケーキバージョンでした!

 

私はレブクーヘン自体好みじゃないけどまあ美味しかったです、旦那はレブクーヘン好きなので気に入ってました。

あと自家製パステルデナータ(ポルトガル発祥のお菓子)

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2b/MargaretCafe_PasteisDeNata.JPG/300px-MargaretCafe_PasteisDeNata.JPG

も注文。美味しかったです。

 

ただ私が一番食べたかったのはFranzbrötchenというドイツ原産のマジパンを混ぜ込んだようなペイストリーで見た目は潰れたクロワッサン&シナモンロールのような感じ。

https://4.bp.blogspot.com/-PKWoU9alsvY/VZJDhHabWLI/AAAAAAAAcaM/Uog-noFJXQw/s1600/IMG_0321.jpg

もう何度も大好きなカフェの一つ

mvsm.coffee

で食べてるんだけど、他のカフェでは見たことなかったので食べて見たかった〜

が、売り切れ。。。

また行きます。

 

では〜