なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ラクトスフリーのヨーグルト!おすすめ

こんばんは!

今日は午前中友達が遊びに来てくれて、お茶した後

息子とソファでお昼寝しました。外は雪で暖房のよく効いた部屋で毛布にくるまってゴロゴロ気持ちよかった〜💖

 

ところで日本に住んでた頃は聞いたことなかったんですが、牛乳に含まれる「ラクトス」って知ってますか?

牛乳を飲むとお腹下しちゃうって人はこのラクトスアレルギーだと言われていて

ドイツにはそれ用のタブレットが市販されています。

乳製品を食べる&飲む前にそのタブレットを飲めばアレルギー反応が抑えられるというもの。

私はタブレット飲むほどひどくはないんだけど

ココアやカプチーノは牛乳で飲むとお腹下します。

クリームシチューとかグラタンなど料理の時は平気です。不思議。

ヨーグルトやチーズも普通に食べれるんだけど

旦那はヨーグルトでもたまにお腹の調子が悪くなってたのでラクトスの含まれてないヨーグルトを今まで色々試して来ました!

https://www.lidl.de/media/product/0/2/0/8/3/7/1/milbona-laktosefreier-joghurt-mild-3-8-fett-zoom.jpg

http://www.discounter-preisvergleich.de/bilder/produkte/14039/14039_2015-04-29-12-01-29.jpg

https://www.real.de/fileadmin/images/content/angebotsbilder/gesundheit/extra/2017_alpro_soja_joghurtalternative_natur__500g.jpg

alproは豆乳ベース。 フレーバー付きのものは結構美味しいけどノンシュガーのは匂いがあるのであまり。

 

 

そして

味も食感も一番美味しかったのはこちら

 

https://www.minusl.de/wp-content/uploads/2017/04/csm_ML_Griechischer-Joghurt400-frei_bdbfed6b25_schatten.png

 

買うときにチェックして欲しいのはギリシャヨーグルトだということ!

普通のヨーグルトバージョンもあります。

ギリシャの方が濃厚でおすすめ!

タルタルソースを作る時も半分はこのヨーグルトを入れてます。

とってもおすすめなので試してみてくださーい!