なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ママ友とランチ&2家族1つ屋根の下問題

こんばんは!

今日はママ友&息子ちゃん8ヶ月が遊びに来てくれました!

朝旦那が家を出るまでの間に超特急で大量のかぼちゃクリームシチューを準備。

ドイツに来てからというものカレーもシチューも市販のルーは使わなくなりました。

 

特に子育てし始めるといろんな添加物が気になる。

 

 

私、息子、ママ友のお昼ご飯

旦那の夜ご飯

明日のランチで食べれる分くらい作ったはずが旦那が思った以上に食べてしまった😭

 

まぁいいや。

 

誰かが家に来てくれるっていうのはなんていいんでしょう!

人が来てくれるの大好きです。

もちろん行くのも好きなんだけど、こうお腹が大きくなってくると移動がなんせ億劫。

外が寒い、雨、雪なんてことなら出たくない!笑

 

妊娠してなければ話は別なんだけどね〜

 

 

https://www.jewishbookcouncil.org/socialmedia/two-family-house-685.jpg

 

ところで旦那の弟夫婦が年末から我が家で一緒に住むことになっているんですが、

期間がどれくらいになるのか今のところ分からずです。

私の希望としては1ヶ月。

それより長くってなるとちょっと気が重いようなでも子供を見る目が増えて助かりもするような、、、複雑な気持ちです。

 

 

我が家は日本でいう3LDKドイツでいう4Zimmerです。

私たちの寝室、息子の部屋、ゲスト用兼旦那のホームオフィスとリビングダイニング

バスタブとシャワー、別でトイレがあります。

 

弟夫婦はゲスト用の部屋を使ってもらおうと思っています。でも旦那は自分のワードローブがそっちにあるから自分たちが移動しようと言い出して、私は私の服や自分のスペースが寝室にあるので移動したくない。

そして2人目が生まれてからも弟夫婦が何週間かいるかもしれないと思うと余計に移動したくない。笑

だってこっちの方が少し広いし。。。

とまぁ色々言い合い私は機嫌が悪くなり。笑

 

意見が合わない時の解決策を探すにはやっぱり1人じゃないと無理です。

昼間は息子の相手してるのでそれどころではないし。

でも明日天気良かったら家具屋にアイディア探しに行って来まーす!

 

おやすみなさい🌝💫