なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

Dachau Weihnachtsmarkt&新しいおすすめのバーガー店!

こんばんは!

今日は夕方からダッハウのクリスマスマーケットに行きました!

http://christkindlmarkt-dachau.de/wp-content/uploads/2014/07/b2k.jpg

急にものすごい雪が降りだしてなんと積もりました。

でもすぐに消える雪だった。

 

妊娠中でクリスマーケット定番のグリューワイン(ワインとスパイス、フルーツを煮詰めた暖かい飲み物)は飲めないので、キンダーポンチ(ぶどうかりんごジュースとスパイス)を飲みました。私は実はキンダーポンチの方が好き。笑

 

あとDampfnudel(蒸したパン生地のようなものに、バニラソースをかけたデザート)

https://i.pinimg.com/736x/31/b5/a9/31b5a9ce1d668dbbd354b0cbeb0b99dd.jpg

初めて食べました。

普通に美味しい。

 

歩き回りたかったけど息子の機嫌が悪くなり&大雪だったのでレストランに入ることにしました。

 

googleで4.7⭐️だったベトナム料理のお店は18時から予約で満席。。。

www.restaurantsukhothai.de

お店はいい雰囲気だった

いつかまた行くときはちゃんと予約してリベンジしよう。

 

他2つも予約で満席。。。どうなってんだこの街はとみんなで話しつつ4つ目のお店

 

ここは4.2⭐️だけど私の好きなタイプの店内

バーガー好きな人は行ってみるべき!

ここはアタリでした!

www.effe-gold.de

私が注文したのは

MÄNNLEIN IM WALDEという名前のバーガー

(バンズがカリカリで美味しかった!)

スイートポテトフライ

ミックスハーブと塩がいい感じでした)

フレッシュペパーミントティー

全部美味しかった!量、味、値段、全て満足。

 

 

メニューはバーガーがメインで、ステーキ、サラダ、ベジタリアン向けもあったし、飲み物も充実してた!ただ子供向けの店じゃないけど店員さんの対応はドイツにしてはとてもよかったし満足です。

 

おすすめ!

 

お近くへ行った際はぜひお試しを〜!

 

クリスマスマーケットはざっとみただけだったけどよかったですよ。

Stadt Dachau: Dachauer Christkindlmarkt

 

 

ではではー!