UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

妊娠25週と6日目の検診ドイツの産婦人科はこんな感じ。ついに性別がわかりました!&義理母来独!!

こんばんは!

 

今日は待ちに待った2人目の定期検診でした!

 

昨日の夜スウェーデンから飛んできた義理母と息子と一緒に産婦人科

 

 

病院でのいつもの流れはこんな感じ

 

*予約は必須です。でも待たされます。笑

      ↓

まず血圧と体重チェック(妊娠前から6キロ増えてました!)

ちなみに息子の時は最終的に12キロ増えた。

      ↓

そのあとに赤ちゃんの心拍チェック

      ↓

ドクターに会ってウルトラシャール(超音波のチェック)をします。

 

 

もう妊娠7ヶ月になるのに今までずっとわからなかった性別。

 

今回せっかく義理母が来てくれたので今度は私が目隠ししてドクターに性別を紙に書いてもらい封筒に入れて

義理母だけが見れるようにしました!

答えはこの中に!!!!!!!!

 

f:id:uklion365:20171014030614j:plain

性別の書かれた封筒!

 

そして日曜日に友達を呼んでうちで性別発表パーティーします。

 

 

アメリカではよくやるみたい

Gender reveal party(ジェンダー リヴィール パーティー)

という名前だそうです。

義理母が全て準備からやてくれるのでとっても楽しみ〜💝

 

発表方法は旦那がマフィンを焼いて義理母が真ん中に男の子ならブルー、女の子ならピンクのクリームを入れてトップは色なしのクリームでパイピング。

みんなでせーのでマフィンを食べて性別を発見します!

 

イメージではこんな感じ

http://lh6.ggpht.com/-AcmasUh6OSA/Udky7wV1NwI/AAAAAAAAD9I/vDC13VhDUKE/Vanilla%252520Gender%252520Reveal%252520Cupcakes1_thumb%25255B3%25255D.jpg?imgmax=800

 

 

私もですが、義理母もパーティーの企画や準備をするのが好きです。

 

アイディアを得るのはだいたいPinterestから

とっても便利ですよ!

知らない方はぜひおすすめ!なんでも調べれます!

 

日本版のリンク ↓

 

https://www.pinterest.jp/

 

ではまた明日〜!