UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

日本へ出発まであと5日!こんな時に家の鍵を忘れて締め出された。しかも夫は出張中。。。

こんばんは!

 

昨日は朝9時から家を出て息子とMom meetupに行ってきました。

寒かったこともあり今回はカフェ。

息子には物足りないかな〜と思ったけど他のママたちの子供と楽しそうに遊んでました。

 

今回行ったのはaran

ここはソイもラクトスフリーミルクもあります。

ここのベルギーホットチョコレートが好きで大4,50€とラズベリークロワッサン(いくらか忘れた)を注文。

このクロワッサンがすごく美味しかった!

*写真はイメージです。こんな感じで中にラズベリージャムが入ってる

でも甘さは控えめ

http://www.cafe-future.net/news/pics/10760-org.jpg

 

 

このカフェはココアやコーヒー類はカップではなくボウルに入ってきます。

https://foto-lauterwasser.de/files/2014/01/013-35.jpg

フランス式?

 

ゆっくり話したあとはティンテッドリップバームを買いに行きました。

気になってたこ

https://prtimes.jp/i/3907/43/resize/d3907-43-680334-0.jpg

色はRoseにしました。

ちゃんと発色するし潤い感もしっかりあって伸びもよくいい感じです。

 

そのあと1€ショップで飛行機で遊ぶ用に輪っかの伸びるやつ

これ

http://buzzap.net/images/2012/03/27/humanslinky/5.jpg

スリンキーっていうちゃんとした名前があるんですね!笑

 

ネットで1歳半が夢中になって遊ぶと買いてあったので飛行機でほんとかどうか実験してみます。

 

そのあとはすぐ帰ろうと思ってたんだけど、英語の本のバザーするからきて〜と友達に誘われランチしてから一緒に行くことに。

で行ったのは

 

ここ

+++ NIHAO +++

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/18889185_315664345522518_1381952997898059776_n.jpg

そこまでお腹空いてなかったので友達おすすめの5種類の蒸し餃子を注文。

期待はしてなかったけど、まぁまぁでした。笑

 

 

本をみて帰っているとちょうどベビーカーで息子が寝てくれて

『ラッキー早くベッドに移動させてちょっとお腹も張ってるしゆっくりしよ〜』

と思い玄関に着くと

 

同じ建物に住む近所の子がちょうどドアを開けて入るとこだったので一緒に入り

うちのドア前に着き

 

やっと

 

『あれ!鍵がない!!!!?』

 

バッグの中身を全部出して探ってもやっぱりない。

 

『え〜!!!!ウソでしょ!?なんで今日?!?!?!?』

 

そう。

旦那はニュルンベルクに今朝から出張中。

帰ってくるのは夜の9時過ぎの予定だったんです。

 

オムツはあと1枚しかないし、おしりふきさっき全部使い終わっちゃったし

お金はあるけど(いつもは現金持ち歩かないけどなぜかこの日は朝財布に入れといた)

ドイツのお店は全部20時には閉まっちゃうしベビーカーと妊婦のからだで長時間うろつくとお腹が張ってしんどいわーん。

そうだ、近所に住むママ友に電話しよう!

と、いつもお世話になってるママ友に連絡。

快く家に居させてくれて晩御飯までご馳走になって

息子は子供たちとたっぷり遊べて

 

旦那も急遽電車の時間を早めて帰ってくれたので遅くもならず無事に家に帰ることができました。笑

 

本当に、こういう時近くに頼れる人が居て良かったと心からおもいます。

感謝せねば。

 

そして後日彼女にうちのスペアキーを預けることにしました。

 

日本から何かお土産買って帰ろう。

 

そんなこんなで大変な1日でしたが好転してとってもいい1日になりました!

そもそも私がおっちょこちょいなだけだったんですが。

今までも何回か忘れたことがあったので前のアパートの時は隣の隣に住む老人夫婦に鍵を預けてました。笑

 

近所付き合いはいい方です、笑

 

では鍵。みなさまもお気をつけて!!