UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

今月のPVが100を突破しました!&美味しいチョコの店

こんばんは。

PVって何ですか?

何か突破したという報告は訳わからなくても祝われてる感じがして嬉しいですね。

 

今日は一日中眠かったです。

昨日の夜は息子が11:30に泣き出して(珍しい)

12:12やっと自分のベッドに戻って寝れるかと思うとお腹の赤ちゃんが激しく動き出ししばらく眠れず。。。

 

寝たかと思えばすぐに朝になりました。

7:30起床。

息子の泣き声で起きたんですが、部屋まで行くとすでにドアの前で待機していました。

これよくあります。

私アラームセットして起きるべきでしょうか?

 

そんなこと言ってられない私は眠たいんです。笑

 

 

ところで、

日本に帰る日にちが近づき(来週の火曜日)すでにパッキングし始めています。早すぎ?笑

 

まぁ1週間後だし、木曜日から義理母が週末にかけて来るのでみんなでできるだけゆっくりしたいので。

 

入籍を済ませ、結婚を来年に控えた友達にもちょっとした入籍祝いを買いに行きました。

何がいいのかわからず、日本で結婚はしたもののお祝いのプレゼントでもらってよく使ってるものといえばお茶碗と箸でしょうか。

こっちではそれがないので、ワインとパスタとソースをそれぞれ選んでラッピングしました。これなら旦那さん(会ったことないので好みがわからない)との(もうすでに何度かしたと思うけど)お祝いディナーで使えるかなと思って。

パスタ茹でてソースかければいっちょあがり!

美味しいワインとキャンドルでムーディーになりますよね!笑

 

ドイツっぽいものがいいかなーとも思ったんですがなんせ自分が最近ミニマリストになって来たこともありみんなも自分の好きなもの以外は欲しくないんじゃないかなーとか思ってしまったのでやめました。気持ちは嬉しいけど使わなかったり、でも捨てるのも悪いしということよくありますよね。笑

 

あとはお茶の稽古をずっとしてもらっていた先生にも会いに行くのでお土産にチョコレート(ドイツのブランドではないけど笑)ここはすんごく美味しいのでプレゼントにもおすすめですよ!

 

www.laederach.com

 

ミュンヘン中心部 Karlsplatz の駅地下にあります。

ちょっと高いけどクオリティは格別。

今回は家族用にフレッシュチョコレートのセット

https://www.laederach.com/ch-de/shop/media/catalog/product/cache/1/image/800x/6ee6977e31502c7a1131d8659c133068/f/r/frischschoggi_saeckli_gross.png

お茶の先生のところには稽古の後にでも食べられそうな軽めの

ミニムースのバリエーションセットを選びました。

これはラッピングも可愛いかった♡

f:id:uklion365:20171010041337p:plain

 

それ以外に自分と旦那用に少しだけ量り売りチョコを購入

新しく出ていた”ブラウニー”

 

美味しかったーーーーー!!

 

私はホワイトチョコが苦手で全く食べないんですが、ここのホワイトチョコは(でもやっぱり自分で買うことはないけど)食べられます。

おすすめはこの”ラズベリーブラックベリー

https://www.laederach.com/ch-de/shop/media/catalog/product/cache/1/image/800x/6ee6977e31502c7a1131d8659c133068/8/7/8787_FS_Himbeere_Brombeere_weiss.jpg_1.jpg

 

チョコたまーに食べたくなるんですよね。

食べるならジャンクよりもいいものを食べたいです!

人生いつが最後かわかりませんからね!

 

ではまたあした〜