なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘンの美味しいベトナム料理店

こんばんは!

 

昨日は息子を友達カップルにベビーシッターしてもらい

旦那と2人だけ&お腹に1名(来週性別がわかる予定!)でデートしてきました!

 

今回が2度目の友達カップルベビーシッター。

夜7時にうちに来てもらって入れ替わりで私たちが出かけるという感じ、

 

2人の食事はしっかり準備しておきました。

彼の方は夕方まで仕事してたので腹ペコ

 

今回用意しておいたのはザ・和食

黒米入りのご飯・味噌汁・黒ごまあまだれスパイシーチキン(めちゃ美味しいのでおすすめ ↓)

cookien.com

ほうれん草の胡麻和え・にんじんしりしり・番茶

とっても喜んでくれました♡

 

で、今回出かけるというスケジュールは事前に聞かされていました。

ただ『わーい!久しぶりデートー!』くらいにしか思ってなくてあとはもうすぐ日本に1ヶ月行くからかなぁと思ってたんですが実は

 

 

3年目の結婚記念日でした!

 

が、すっかり忘れていた私。

 

お店について飲み物を頼んで乾杯の時に旦那から

『Happy anniversary Honey!3年目だね!』

と言われ、やっと気づいた。。。

 

母になってから私の中でカレンダーは日にち構成ではなく”曜日”です!笑

 

月曜日はお友達の家、火曜日はショッピングセンター、水曜日はMeetup group、木曜日は近所の遊び場&裁縫クラス、金曜はプレイグループなどなど毎週少しずつ変わりますがメインは息子をいかに楽しませ遊ばせ疲れさせよく眠らせれるかなので。笑

 

今日が何曜日かは正確に把握しています!でも、何日かよく覚えていません。ははは

 

で、今回ご飯食べに行ったのはずーっと前から旦那におすすめされていたベトナム料理店。土日は夜しか開いてないのでなかなか行けず、今回ついに行けました!

 

ミュンヘンで行ったベトナム料理のお店では1番美味しかった!

 

私は初めてのベトナム料理のお店に行くと気分にもよるけどだいたいフォー ボーを頼みます。

それからまた行った時(Ente エンテ)カモとか(Garnelen ガニレン)エビとかがメインのものを試します。

エンテはだいたいどこでも美味しいけどフォーはなかなか当たりに出会ったことがなかったんです。

 

でもここは美味しかった!

www.oanh.co

 

前菜で春巻きを頼みました、軽くて全然油っぽくなくスィートチリソースも甘すぎず美味。

メインは私はフォー 旦那はビーフカシューナッツカレー

旦那のはちょっとスパイシーだったけど美味しかった

最後にデザート!

 

 私→焼きバナナ入りタピオカココナッツミルク

 旦那→揚げバナナバニラアイスクリーム添え

 

をそれぞれ注文しシェアしました!

旦那のがめっちゃ美味しかったー!!皮がモチモチで揚げてあるけどこれもまた軽くてクリスピー!ここの揚げ物は正解だと思う!次はエンテを試してみたいな〜!