なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ネットで食材注文!&Messmer フレーバーティー& subscribe 45!!

 

Subscribeしてくれてた45人のみなさまこんばんは!

 

今更気づいたこの人数について。嬉しいな〜

 

もっといい情報シェアしますね!

 

 

今日は午前中家に待機していました。

 

というのも昨日ネット注文して今日の午前中着にしていたので。

そして主にスーパーで買うような食材(肉、卵以外をオーダー)なぜかというと

私たちの健康保険会社が最近はじめたオファーで、

このネット注文で野菜、果物、魚、スナック(ナッツ・ドライフルーツ・エナジーバー)乳製品を40ユーロ以上の注文で40%オフしてくれるというのです!

しかも食材はオーガニックの選択肢も豊富

これは使ってみるしかないでしょう!!

 

買い物した物たちはちゃんと午前中にDHL(日本の郵便局的な存在)が届けてくれました。

袋に野菜・果物・乳製品と小分けされて7袋分。笑

 

野菜も果物もどれも新鮮で早速息子とおやつにぶどうを食べました。

 

ネット注文のプレゼントにフレーバーティーのお試しが入っていました💖

私はお茶大好き人間ですのでこれは嬉しい。

1日を通して飲むのは水またはお茶。もしくは朝にスムージー

カフェに行くとたま〜にココアを飲みますが家で飲むことはないんです。

 

で、そのお試しティーがこちら

http://images.eatsmarter.de/sites/default/files/styles/576x432/public/messmer_aufmacher-4zu3-600x450-3_0.jpg

 

奥下2つが入っていました!

1つ目の Apfelstrudel アプフェルシュトゥルーデル

(味の表現で言えばクレープよりちょっと厚めの生地に巻かれたアップルクランブルにバニラカスタードソースをかけた感じ?わかりにくい?笑)

ドイツ料理のお店には必ずあります。めっちゃ美味しいんです。

もしミュンヘンで一番美味しいアプフェルシュトゥルーデルが食べたい方はこのお店がおすすめ

faun.mycosmos.biz

料理もボーリューミーでお手頃です。

 

2つ目のSchoko-Kirsch Brownie (ショコ キルシュ ブラウニー)

これはもうケーキそのまんまの香りというか、私には少しチェリーがきつく感じたけど甘いもの好きな旦那はすーーーっごく気に入ってました。

両方美味しかったけど私は1つ目のApfelstrudelかな!

今度箱買いに行こーっと!

 

ちなみにこのMessmerはドイツの企業です。

 

↓引用

 

1852年、エドワード・メスマーデリカテッセンを開業。その紅茶の美味しさが評判となり、皇帝ヴィルヘルム1世の御用達業者に任命されました。現在も 独自の厳しい品質・安全の基準を設けており、経験豊かなティーテスターが選りすぐった上質な製品により、ドイツのティー市場をリードしています。

 

だそうです。

 

メスマーフレーバーティーはクリスマス限定フレーバーや甘そうなパッケージのケーキっぽいのとかが特に好きで毎年秋冬はよく買ってます。

 

https://src.discounto.de/pics/Angebote/2014-12/1010443/1117840_Messmer-Tee_xxl.jpg

 

ちなみに砂糖などは入ってないんだけど後味がほんのり甘くてそれも好きなところ。

 

https://www.esmeyer-shop.de/out/pictures/generated/category/thumb/572_300_90/messmer_tee.jpg

 

ドイツ土産にもおすすめです!

 

 

ではまたあした〜