なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

CrossFit / ベビーベッド探し

こんばんは!

今日は午前中雨だったので、お家でリラックス

ミュンヘンから日本への14時間のフライトを1歳半の息子と妊婦の体でどうやってサバイブするかリサーチ

してました。笑

 

午後は旦那のジムCrossFitへ見学しに行ってきました!

 

CrossFit

知ってる人はもう結構多いと思いますが、めちゃくちゃハードです。

でも、旦那の体は確かに変わり始めています!

 

前は主にウエイトトレーニングがメインで、走ったりとかしてなかったんですが

クロスフィットはメニューが決まっています。

ウエイトトレーニング

走る

縄跳び

ロープを登る

マシーンを使う

etc...

 

毎回変わるメニューをきっちりこなしていかなくてはなりません。

そしてトレーナーがみっちりチェック&指導します。

最初はかなりキツかったみたいですが今はモチベーションが上がったようで週4回通ってます。

子育てに仕事にジムに全く尊敬します。

 

だって、朝6時に起きるんですよ?

ジムのために!笑

 

仕事が始まるのは9時か10時(フレキシブルでホームオフィスをすることもある)からなのに!

 

彼の平日朝スケジュールはこんな感じ

6:00 起床

6:30 家を出る

6:45 ジム着

7:00 トレーニング開始

8:00 ジム終了

8:30 帰宅→ 朝ごはん→ シャワー

9:15 家を出る

9:30 仕事開始

 

すごくないですか?

私も子育てするママはすごいと思いますが、週4でこれやってる旦那もすごい。

2人目の授乳が落ち着いたら私も運動再開します。

 

ずっとヨガはやってるけどさ、やっぱりお腹が大きくなると動きにくくなるんだよね。

言い訳っぽいでしょうか?ハハハ

 

ジムの後は2人目のリビング用かごベッド?を見に行きました。

こんなの

https://www.babyonlineshop.de/images/moebel/Alvi/2016/Stubenwagen_Sets/600_6_Fam.jpg

私たちのベッドの横にくっつけて使えるタイプはもう持っていて息子もそれでしばらく寝てました。

でもリビング用にもあったら便利だし、2人目が生まれた友達からのアドバイス

上の子が触りたがったりおもちゃをベビーベッドに投げ入れたりするらしく

友達はベビーベッドの周りを子供用のゲージで囲っていました。笑

 

これだったら息子の目に赤ちゃんの存在が映らないので少しでもましかな〜と思い探しています。

お店でも買えるのはもちろんだけど、短期間しか使わないとわかってるので  eBay Kleineanzeigen(個人用オンラインフリマ?)

で出品してた人の自宅に見に行きました。

eBayはよく使っていて、特にすぐ成長してしまう息子用品はすごく便利です。

おすすめ

でも新生児用のカーシートやベッド横にくっつけられる新生児用ベッドなどすぐに使えなくなってしまうものなどはeBayが大活躍、セカンドハンドといっても直接所有してた人から買うので使ってたのがどんな人かわかるし、ちゃんと選べばいいものが安く買えます。

 

でも今回のは写真よりも使い込んだ感がありすぎて(3人の子供を持つママだったので)

やめました。

まぁまだまだ時間はあるのでゆっくり探しまーす。