UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

毎週土曜日の小さなマルクト/子供用フリマ/おすすめカフェ

こんばんは!

今日は午前中子供の遊び場とママの出会いの場としてたまに行っているSpielgruppe(シュピールグルッペ) Elki エルキ

www.elki-schwabing.de

でKinder Flohmarkt(キンダーフローマルクト)子供用品のフリマをやっていたのでチャチャッと行ってきました!

ここはドイツ語、英語、日本語、韓国、イタリア、など各国のシュピールグルッペがあるのと、赤ちゃんと一緒に行ってママにドイツ語を教えてくれるクラスやヨガのクラスなどもあって便利です。

 

お昼の時間になる頃だったので、Tsushita

www.tripadvisor.com

このお店はヴィーガンの人にとってもおすすめ!

ケーキも美味しいし、お茶も色々あります。

お店の雰囲気もとっても落ち着いてて好き。

ただ抹茶茶碗やお茶などの売りものが手の届くところにあるので、息子と行くのは少し面倒。大人だけでゆっくりできる時がおすすめ。

 

ブッダボウルが食べたい!と思い車を駐車した後店に向かって歩いているとミュンヘンの地下鉄U2 のFraunhofferstrasseを出てすぐにある公園で毎週土曜日やってるとっても小さなマルクトを発見。

 

いつも通るときは公園しか見たことなかったけど、今日初めてマルクトに気づいた。笑

出店は

チーズ&ドライフルーツ

野菜と果物

肉、加工肉

ジャム

パンとケーキ

などが車を並べてました。

 

それとは別で奥にはいつもここにあるみたいなドリンクと週替わりのランチメニュー(今日はラザニアでした。5ユーロ!)を扱うお店があって

 

公園の横なので子供達は好きなように遊べるし、そんなに広くないので目が届くし

トイレもあるしとってもよかったです!

私はどうしてもブッダボウルが食べたい気分だったので&前日の夜はスパゲティボロネーゼだったので。

私だけTsushitaでテイクアウトして公園で食べました。

長〜いテーブルとベンチがあるし、人も少ないのでゆったり

息子は犬を追いかけたり楽しそうでした。

 

 

f:id:uklion365:20171001023318j:plain

 この後はXXXLutzという家具屋に息子の椅子とテーブル探しの旅へ。

もうクリスマスグッズがたくさんですでにクリスマスが楽しみになってきました。

今年は妊婦なのでグリューワイン(クリスマスマーケットに必ずあるホットワイン)が飲めないので子供用のキンダーポンチですが、それも楽しみ〜♡