なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

今日の出来事&晩御飯

こんばんは!

今日は朝8時起床9時10分に家を出るという即興パターンでした。

予定していたCoffee meet up は10時からまだ時間があったのでショッピングモールをうろうろし、飛行機の中で役立ちそうな息子の食べ物を色々購入。

出発までにまだ少し研究しますが、役に立つ条件としては

 

*ボロボロ崩れないタイプ(席が汚れなくて安心)

*息子が自分で持って食べられる

*飽きない

 

が必須です。

 

野菜やフルーツのピューレは(ちなみに息子のお気に入りはこちらのメーカー)

http://test.ichmitkind.at/wp-content/uploads/2016/07/fruchtbar-04.jpg

息子が持ってチュウチュウできるんですが、少し気を抜くとブチュっとぶちまけるので今回は買いません。

 

最近は朝昼晩の食事を自分でフォークやスプーンを使って食べたがるので飛行機の中となるとちょっと困るな〜

対策を考えなくては。

 

ママ友と会って子供たちを一緒に遊ばせたあとは軽くランチして少し散歩しました。

散歩中息子が寝てくれたので私は帰宅。

(自分も寝たい!笑)

だけど家に着いた途端 起きたー!😭

 

ベッドに連れて行くも寝てくれな〜い。

諦めてベランダへつながる扉を全開にし、息子が行っても大丈夫な部屋のドアは開けておいて横になりました。

1時間ほど自分で遊んでくれたので(静かではなかったけど)

なんとか寝れました。

妊婦の眠気はたまにめんどくさいです。でも寝ないと体がもちませんのでご了承くださいませ。

 

今日の晩御飯はベジタリアンメニューでした!

・玄米(父が育てた無農薬玄米を日本に帰るたび頑張って持って帰ります)

・味噌汁(ほうれん草、油揚げ、めかぶ、豆腐、玉ねぎ、生姜)

・もやしナムル

・にんじんのきんぴら風

・かぼちゃのクロケット

cookien.com

これめっちゃ美味しかったー!!また作ります!

簡単だし、揚げないし(揚げ物嫌いなので嬉しい)

コーンとグリーンピースも入れました。

ちなみに使ったパン粉はシュニッツェル用なので細かめ、でもサクサクして美味しかった!丸めてパン粉つけるとき私は食品用の手袋はめてオリーブオイルを塗って丸めました。速攻できるし手が汚れない。

 

おすすめです。

 

旦那の弟はヴィーガンなのでこれ作ったら喜びそう

クリスマスはミュンヘンに来るみたいです!楽しみ〜

 

ではまたあした〜