UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

今日の朝ごはん・バナナオートミールパンケーキ

日曜日の朝は少しのんびり朝ごはんの準備をしています。

気分で、ベーコンエッグにしたり(この場合は旦那が担当)

フレンチトーストにしたり毎週少しずつ違います。

 

今週はバナナオートミールパンケーキを焼きました!美味しくて健康的♡

息子もパクパクよく食べました。

 

f:id:uklion365:20170925031943j:plain

♡バナナオートミールパンケーキ♡

 

  作り方は ↓

 

トッピングしたプラムジャムは手作りです!

 

甘さを調節できるし、何が入っているかも確かなので息子にも安心して(少しだけ)あげられます!

 

ドイツのスーパーは日本より果物が断然安い!果物好きには嬉しいところ。

そのままでも熟してれば美味しいけど今回はジャムを作りました!

私は、目分量派なので適当です。ジャムは甘酸っぱいのが好き。

f:id:uklion365:20170925030141j:plain

500グラムで1ユーロ50セントでした!

皮も使うのでしっかり洗って

 

 

8等分にカットします。半分にカットした状態はマリメッコみたいで可愛い😻

f:id:uklion365:20170925030630j:plain

 

 

ブラウンシュガー(少なかったので白い砂糖を追加)とレモン汁を入れて煮たら完成!

f:id:uklion365:20170925030850j:plain

ちなみに加熱する前に少し放置して果物から水分が出るのを少し待ちます。

 

 

 

 

〜パンケーキの作り方〜

    材料

・バナナ 2本

・卵 2個

オートミール(ミキサーで粉状にして使います)1カップくらい

・ベーキングパウダー 小さじ1

・豆乳 適当

・フラックスシード 大さじ1

・チアシード    大さじ1

・シナモン     好きなだけ

 

を全部ブレンダーでガーっと混ぜてあとはココナッツオイルを熱したフライパンで蓋をして小さめに生地を落としてゆっくり焼きます。

 

*トッピング*

・手作りジャム

・アガベシロップ(今回使用)or はちみつ or  メープルシロップ

ギリシャヨーグルト(写真では生クリームのように見えますが)

 

 

パンケーキで始まる朝はゆっくりした気分でその日1日をいつもより優雅に過ごせる気がします。(たとえ息子が食べてる側でピューピュー口から水を出してても。笑)

 

午前中は食後に散歩に出かけて午後はお友達の家に遊びに行きました。

旦那が焼いたバナナケーキを持って。(どんだけバナナ好きなんでしょう私たち)

家庭菜園でたくさん日本の野菜を育ててる友達。

私も真似して今回日本に帰ったら色々たねを買って帰って来年ベランダで栽培してみます。前オクラやシソの苗をもらって育てたけどすぐ枯れてしまった😅

 

 

 

明日は久しぶりの検診です!

 

前は足をクロスしてて大事なとこが見えませんでした。

今回は足をパーっ!と広げてくれますように✨

 

ではまた明日〜