なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

苦手だった中国人を克服! /  LIMITLESS

こんばんは!

今日は午前中ホームセンター1度帰宅し息子昼寝

お昼を食べて午後からIKEA的なお店(これもホームセンターっていうのかな?)に行って急遽アジアショップで買い物して普通のスーパーで食材を買い足して帰宅しました。

 

そう、今週はいつもの週1でっかいまとめ買いをしなかったんです。

なぜか分からないけどいつもより食材が余ったので肉と魚とおやつ用にナッツ類(そのままでも食べるし料理にもよく使うアーモンド・カシューナッツ・ピスタチオを常備しています)だけ購入。

 

アジアショップは私が苦手とするお店です。なぜなら前回初めて行った時店員さんがすんごーく感じ悪かったから!私はそれまでもあまり中国人でいい人に出会ったことなかったけどこの時はカチンと来てしまった。

今では何人かママ友に中国系アメリカ、カナダ、香港出身の友達がいるけどみんなとてもいい人です。みんな中国で育ってないから?(差別的ですね、すいません。)

 

でも旦那が『SICHUAN PEPPER(スィチュアンペッパー)というものが作りたい料理の材料にあるから絶対必要だ!!』というので探しに行きました。

お店はいいんだけど(この店舗は中国・韓国・日本・タイ・ベトナム・インド食材が揃っています。あと弁当箱や本など雑貨もたくさん)

www.my-asia-shop.de

やっぱり店員さんに話しかけたくない…と思いつつでも聞かなくては

と、あえて今回は英語で聞いてみました。

今回の店員さんは前回のおばさんではなかったのでとても感じよく対応してくれました!苦手1つ克服です!!笑

 

 

今まで見ていた『THE GREAT BRITISH BAKE OFF』は番組を買収されチャンネルが変わったためMCと審査員が変わってしまったので面白くなくなりました。笑

 

そこで私たちが最近見始めたシリーズを紹介します。

その名は『LIMITLESS』

www.netflix.com

ちなみにLIMITLESSは昔映画も見ましたがこちらも面白かったです。

www.imdb.com

ざっとした内容はメインキャラクターの男性28才がNZTという12時間機能するドラッグを使います。

これを使うと全ての記憶を覚えておくことができ、なんでもできるようになるというスーパードラッグ。そんな彼がFBIで働き出すという物語です。

ドラマの『WHITE COLLOR』

www.imdb.com

とかが好きだった人はLimitlessも好きだと思います。

めっちゃ面白い!おすすめです。

 

ではまた〜