なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

気づいたら週に2回になっていたシャンプー / John masters Organic

 こんばんは!

今日は午前中買い物やらパタパタと動いて、午後は家でゆっくり。

 

夕方から友達とうちでディナーでした!

今日の夫婦&5歳の娘ちゃんはペスカタリアン(お肉を食べない食生活)

なので、今夜はサーモンと野菜たっぷり和食メニューにしました!

私はどちらかといえば、こういう夕食が好きです。

まだ彼氏だった頃の今の旦那と暮らし始めて、作ってくれるのは嬉しいんだけど、肉と野菜の割合が逆だったので(私の今までの食生活から見て)反動で自分が作れる時は野菜をがっつり食べてました。笑

野菜がないとご飯食べた気がしないんです。

変かな?

 

私も中学校卒業するまではほぼベジタリアンでたまに魚を食べるくらいだったけど

高校に入って肉も食べるようになり、肌トラブルは増えたしだいぶ太りました。

肉の質にもよるかもね。でもやっぱり、ドキュメンタリーとかで食肉動物がどうやって飼育されてるのかとか見ると食べたくなくなります。

 

いつも話が題名からそれちゃうな。笑

 

みんなが帰ったあと、旦那は息子を寝かしつけ、私はキッチンの片付けを終われせてシャワー。

シャンプーしよ〜っと思いシャワーしながら考えてたら今週はこれが2回目だった!笑

 

でも不思議と根元は脂っぽくならなくたってきたんです。

そして、髪もツヤツヤで健康そのもの。

美容グッズ大好きだった私は(今は前ほどではない)ドイツに来てから数々のシャンプーを試して今はこれに落ち着いてます。

🌟ジョンマスターオーガニック🌟

http://images.parco.jp/wordpress/images/fukuoka/7021/2014/11/h_1f_johnmaster.jpg

香りも洗い上がりも好き。使ってる原料も全部わかるものだし(チンプンカンプンな名前はだいたい体や環境によくないの)オーガニックのシャンプーでこの洗い上がりはすごい。

ノンシリコンだと大抵キシキシするんだけど、これは全くないです。

 

助産師さんは羊水の匂いでどんなシャンプーを使ってるかわかるんだっていう話を聞いたことがきっかけで、できるところから徐々に体に使うものは全部オーガニックにチェンジしました。

まぁ、子育てしてるとその方が安心というのも一つのポイント。

 

このシャンプーになってから洗う回数も減りました。

今までだったら2日に一回は最低でも洗ってたのに。

早く変えてればよかった。笑

 

以上、私のおすすめシャンプーでした〜