なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

Fitbit Alta HRを使って1週間 

こんばんは!

今日は息子と一緒にがっつり2時間も昼寝してしまいました!

まぁ妊婦は眠たいんです。

 

前回トイレに落としてしまった fitbit zip

 

これからはどこにも落とさないように腕に付けれるので安心です。笑

今回私が選んだのはこちら

Fitbit Alta HR rose gold

https://dynamic.indigoimages.ca/gifts/816137024297.jpg?altimages=true&scaleup=true&maxheight=515&width=380&quality=85&sale=0&lang=en

 

ケータイとリンクして使います。アプリで睡眠記録を見て見ると

今日のお昼寝すごく深く眠れていました!

2時間ぶっ通しでレム睡眠!

自分のベッドで寝てる時はノンレムの方が多い感じになっています。

息子と寝るとぐっすり眠れるのかなぁ?笑

 

fitbitを買ったのにはもう一つ理由があって、

私の保険はバイタリティーというプログラムで

1日7500歩 歩くと50ポイント

1万歩で100ポイント

12500歩で200ポイント もらえます。

このポイントはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナとステップアップしていき

プラチナになると結構いい特典があります。

例えばミュンヘン高島屋的なお店

www.galeria-kaufhof.de

では40%オフで買い物できたり(お店によります)

Pumaも40%オフ

Expediaからのチケット購入も40%オフになるんです!

他にも色々ありますが、特に私が興味あるのはこれかな

 

私はまだシルバーなので、少し先のお話ですが、、、

でもこれでモチベーションも上がるしいっぱい歩こ〜

 

ちなみにfitbitは

『散歩に行きませんか?』

『さぁ、運動する時間です!』

『あと300歩で今日の目標達成です!』とか教えてくれるのでいいです!

あとはアラームのセットもできるし、

smsや電話がかかってると教えてくれるので、普段息子を見てて

ケータイそっちのけの私にとっては便利です!

 

ではまたあした〜