UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

Nacht Flohmarkt ミュンヘン 夜のフリーマーケット

こんばんは!

昨日は私の好きなNacht Flohmarkt に行きました!

夜出かけるのは先々週ぶりだったし、友達と一緒に喋りながら掘り出し物が探せるフリマは一石二鳥です。

そして夜というのが実は嬉しい。なぜなら

ミュンヘンは夜20時以降はお店が全て閉まります。

土曜日は18時までというところも多くあるので、平日の昼や買い物嫌いな旦那、息子と一緒だとゆっくり見ることができません。泣

 

なので、機会があればだいたい行きます!

妊婦にとって新しい服を買うのは長く着ないし少しもったいないけど、安く買えるので重宝してます!そして靴やバッグとかヴィンテージものに出会えることもよくあります!

ただしっかり目を凝らさないと行き交う大勢の人や大量の服たちで見つけにくい。

 

ちなみに会場はこんな感じ

http://res.muenchen-p.de/image/fetch/c_lfill,h_335,w_640/http://www.muenchen.de/media/sg/c/andere_urheber/midnightbazar/midnightbazar606.jpg

中4分の1くらいのスペースは椅子とテーブルがあり、カクテルバーが何店かとDJが音楽を流してて、外に屋台が少なくとも5店舗はあります。全部違う国の食べ物の時が多い。今回はスリランカ、アジア、イタリアン、ヴィーガン、ポテトなど軽い感じのスナックを扱う屋台5店舗が並んでいました。

 

モノの質や、どのブランドかでだいたい価格が予想できるので、バーゲンも可能です。

 

そして重要なのが私のサイズを売っている人をいち早く探すこと、これは売ってる人の身長、体型を見て即判断します。

1つの場所で違うブランドの物を色々見れるのでそこも普通のお店に行くのより楽かな。

 

何より、大音量の音楽と活気のある人たち、美味しい食べ物と、お買い物というセットは誰でも楽しくなるでしょう!笑

 

まだ行ったことない人はぜひおすすめです!