なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

Mom meet upと新しい絵本

今日は毎週水曜日に同じエリアに住むママ友(90%英語圏

に会ってきましたー。そして今日は本のセールもやっていたので私はこちらを購入。

f:id:uklion365:20170907050732j:plain

私でも勉強になるような内容で、絵がとっても好きです。

でも基本英語の本を読むのは旦那の役目。

私は日本語の本担当ですが、本数が少ないのでそうも言ってられない。

息子が「これ読んで〜』と言葉ではまだ言わないけど、持ってきます。

 

日本語の補習校がミュンヘンにはあるんだけど、そこでレンタルできるらしいので今週行けたら言ってみようと思っています!

 

息子の絵本コーナー。他は壁に設置した棚にあります。

f:id:uklion365:20170907050635j:plain

 

ご覧の通り(見えるかわからないけど、)日本語の本はこの中にたった2冊!

レパートリーがなくて読んでるこっちが飽きます。

 

でも英語の本は私も読む練習になるので結構好きです。

ではまたあした〜