UKLION in Munich

今のところ毎日更新中!

ときめくお片付けをした結果

こんばんは!

今日はいい天気だったので午前中はまたSOS kinderdorfへ行きました。

地下にセカンドハンドショップがあって、少し物色したけど何も欲しいものもなく。笑

まぁドイツにきてからというもの物欲がなくなった私。

去年読んだ本の中に

海外でも出版されてとっても有名になったこんまりさん著書の

『人生がときめく片付けの魔法』

があったことを思い出し、やりたかったけど育児の合間にはなかなかできなかった

洋服を終わらせました!

と言ってもとりあえず夏物だけ。。。ハハ

で、前回書いたブログの中でリサイクルに持ってったもの以外はこのボックスに入れることに。

 

f:id:uklion365:20170830031628j:plain

グッバイ私の着なくなったお洋服〜!

 

で、残った服を見て気づいたのが色物がほとんどない!

私はカラーの洋服が多いと思っていたんですが、以外と3着ぐらいしか明るい色の服がなかった!

先週あった友達との会話の中に(彼女はその日綺麗なイエローのワンピースを着てた)

私黒はもうほとんど着ないの!

という私にとっては爆弾発言。

なんせ去年の冬は黒一色コーデも多々ありました。

それを聞いてからというもの&片付けてからというもの

自分のクローゼットにある黒い服の多さに少しびっくり。

 

ん〜もう少し似合う色の服をじっくり探そう。

と思うのでした。

けど息子と一緒だと試着なんてする暇ない!

旦那がいる土日はみんなで過ごしたい!

など思うのでだいたいいつも好きなブランドのアプリやサイトから気に入った洋服を

チェックして店に行った時はそれ以外目もくれないようにしています。

ま、そんなにストイックなわけではないんだけど、どっちにしろ小柄な私にぴったりのサイズを探すのは結構難しいのです。

 

ではまたあした〜