なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

日曜日の過ごし方

こんばんは、

今日は午前中旦那に息子と公園で遊んでもらって

作り置きや野菜の下準備とかをせっせとしてました。

私は玉ねぎの皮は全部向いて上のチョンマゲと根っこを残した状態で

冷蔵庫に保管します。

思い立ったらすぐ使えるし、冷えてるからなのか涙も出ません!

これは高校時代バイトしてたピザ屋の玉ねぎがそう言えば全部皮剥かれた状態で

冷蔵庫にあったことを思い出したから!ピカ

 

作り置きおかずたちがひと段落したところでランチの準備

今日は最近ずっと食べたかったカルボナーラにしました。

本場は生クリーム使わないって知ってました?

私ずっと生クリームとかが入ってるからあんなにこってりしてるんだろうな〜

って思ってたんだけど実はソースに使われているのは

卵とペッコリーノっていうチーズだけ!

茹でたパスタのお湯で好みの加減に伸ばして作るんだけど

イタリア人の友達が教えてくれました。