なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

今日の晩御飯

こんばんは!

ドイツの夏もまだもってます!行かないで〜夏〜

 

今日は午前中また公園

午後からお友達コースでその後

仕事終わりの旦那とスーパーへお買い物だったので、

夜ごはん準備して出かけました!

 

ちなみにメニューはこんな感じ

玄米ごはん。野菜たっぷり味噌汁。黒ごまあまだれスパイシーチキン。さやいんげん。

ご飯と味噌汁は息子の昼寝中に作って

チキンは漬け込んで出掛けて帰ってから焼きました!

柔らかくてめっちゃ美味しかったー!

旦那も大絶賛!

おすすめです!

作り方はこれを参考に。

cookien.com

 

第二児が産まれることを考えて保育園に行ってない時間をできるだけ

息子に使いたいので作り置きできるメニューを日々調べて

作れるレシピを増やしてます。

ちなみにこのレシピは日本酒を使ってたんだけどうちにはないので

&ドイツでは高価なので白ワインで代用しました!

 

 

妊娠を知った時は嬉しかったんだけど

手伝いに来てくれる家族が今回いない(私の父は病気で母には一緒にいてもらいたいし

妹は最近仕事を変えたばかりで有給が取れないし、旦那の母は2月末に休みが取れる見たい)ことを考えると

解決策を考えるしかないというわけで

 

毎日会う人に聞いたりネットで情報収集しています。

でも最初の1ヶ月は自分たちでなんとか乗り切りたい。

何か役立つ情報や方法があれば教えてください!

 

ではまたあしたー!