なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

朝の日課

 

 

 

今日は私の朝の日課を紹介します。

まぁだいたい7時に起きます。

朝は元々苦手なんだけど、妊娠するとトイレに行きたくなって勝手に

毎朝7時に目が覚めます。笑

水飲んで、顔洗って、日焼け止め塗って、髪をとかして

 

20分くらいの軽いヨガ

白湯かレモン湯を一杯飲んで

 

 

朝ごはん作ります。

メニューはだいたい3パターン。

 

メニュー1:

スクランブルエッグにトースト1枚はチーズ、もう一枚はアーモンドバターとシナモンとフラックスシードをトッピング。

ルイボスティー

(旦那はこれを毎日。飽きないんだろうか。。。)

 

メニュー2:

オートミールにアーモンドまたは豆乳、チアシード、フラックスシード、バナナ、

レーズンを入れたものにプラス季節のフルーツかアーモンドバターやはちみつなど

気分でトッピング。

ハーブティー

(息子も私も大好きです)

 

メニュー3:

玄米おにぎりと味噌汁、卵焼き、梅干し、玄米茶か番茶。

 

を食べるのはだいたい息子が起きてくる8時ごろ

 

朝のメニューはそんなにめちゃくちゃにならないので

オートミールの時以外は息子が自分で食べてます。

その方が私たち夫婦もゆっくり味わえるし、

息子はスプーンやフォークを持ちたがるので楽しんでます。

 

食事の後は息子と旦那が一緒に歯磨きします。可愛い♡

その間に片付けと自分の着替え、歯磨き、お出かけの日は軽くメイク

公園の日はそのまま

息子の着替えをして

洗濯ものを持って出発!だいたい9時ごろです。

うちの洗濯機&乾燥機は地下にあって6世帯がそれぞれの洗濯乾燥機を

Washraum(洗濯部屋)に置いててそこで洗濯物してます。

天気が悪い日はここに干していますが、うちは全て乾燥機行き

旦那のこだわりです。私はものによって。

でその洗濯部屋に行くたび息子がご近所さんの洗濯機で遊びます。

スイッチ入れたら外へ出発!

今朝は午後から友達の家に行く約束だったので

午前中にたくさん遊んで昼寝してお昼食べてから行こうと思って

9時から10時半まで散歩+公園で遊びました。

もう緑色のどんぐり見つけました!

広々した芝生の上を歩いて

鳥や猫を追いかけ回したり

鳥に声や風の音を不思議そうに聞く息子の図。

 

 

 

f:id:uklion365:20170825035645j:plain

とっても癒される朝でした。

ではまたあした〜