なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

日曜日はBraai!!!

こんばんは、うめです。

日曜日は天気が良ければできるだけ人に会う方です。

なんせミュンヘンは日曜日全てがお休みなのでね。。。

 

今日はこの間初めて参加した Coffee Meetup で

出会ったママのお家で(驚くほどご近所さん) 

バーベキューしました。

私たちの間ではブライと言います。

なぜなら私も彼女も旦那が南アフリカ

しかも初めてダーバン出身者!

意気投合してとってもいい午後でした!

 

ミュンヘンはいろんな国の人が住んでるので

国際色豊かな友達ができて視野が広がります。

ママになってもなお、むしろ前よりもっと出会いが増えたのは

言葉のおかげです。

独学で文法はいつも旦那に直されるしメールも未だによく間違うけど

英語話せるようになって本当によかった〜

これも最初に苦い経験をしたからこそ!あとは友達と旦那のおかげです。

どうもありがとう

 

 

今日は短いけど、

またあした〜