なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘンの日本食材店 + ラーメン屋

こんばんは!今日は土曜日でした!

ドイツではレストランやカフェなどの飲食店以外は日曜日営業していないので、

買い出しはだいたい金曜か土曜日にしています。

 

妊娠中は無性に日本食が食べたくなります。

私が一番よく利用する日本食材を買えるお店

MIKADO

SBahn Isartor から徒歩5分くらい?

土曜日は10%オフで買えます!

品揃えはミュンヘンで一番豊富です。

 

今日はダシとみそ、豆腐とかを買いました。

日本で買うことを思えばずいぶん高いけど

最近はそんなことも思わなくなって来た。笑

食事は命です!

 

妊婦は基本わがままです。

今日は天気が悪くて16度くらいで少し寒かったので

急にラーメン食べたくなりました。

で、美味しい美味しいに行って来ました。

いつもは餃子だけど今日は唐揚げと

旦那は特上みそ私は坦々麺をオーダー

息子は昼ごはん持参で行ったんだけどラーメン目の前にするとやっぱり

食べたくなった〜笑

私のは辛いので旦那が終始食べさせてあげてくれました。

唐揚げカリカリでした〜

ちなみに家ではいっさい揚げ物しません。

家食はヘルシー一筋です。

 

そんな感じで午後は3時間も息子とお昼寝。

なんてグータラな土曜日だ

ま〜午前中に家掃除したんだし

体内で人を一人育ててるわけだし

体外にはもう一人いるわけだし

休むことは大事ですよね。

生まれたらまた寝れない生活になるんだろうから今のうち!

 

世の妊婦さんもママさんも私のようにグータラしてても大丈夫です!

みかねて旦那がしっかりしてくれます!笑

ではまたあした〜