なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

噴水でも遊ばせます。/ Other stories

こんばんは、今日は暑かったので

午前中近くのショッピングモールの横にある

噴水で息子と遊んで来ました。

濡れてもいいようにプール用パンツのみにしたにもかかわらず

噴水を怖がる息子。

結局一切濡れずにおしまい。笑

まーでも水しぶきと子供達のはしゃぐ声はとっても夏らしい。

あ〜かわいいな〜

f:id:uklion365:20170819053731j:plain

 

午後はMarienplatzにあるお気に入りの服屋さん

Other Stories へ

今回は服を買うのではなく

リサイクルする洋服を持って行きました。

このお店の紙袋に着なくなった洋服を入れて持って行くと

10%の割引券をくれます。

いつも私好みの冬物のセーターとかサマーワンピとか高いんですよね〜

でもセールやこういうので賢くお買い物してます。

シンプルで質の良いデザインが好き。

 

ただ捨てるなんてもってのほか。

ドイツには空き缶空き瓶の大きなゴミ箱に並んで至る所に洋服のリサイクルボックス

設置されています。

でも売れそうな服をただリサイクルボックスに入れるのも勿体無い

かと言って取っておくと家の場所をとるし

自分で売るのも面倒な私に取って

こういうのは嬉しい。

もっとこういうお店増えないかな〜

 

ではまたあした〜