なんかいいこと

日々の中の小さないいこと探し

ミュンヘン子供の遊び場

毎日毎日1歳3ヶ月の息子と何してるのか

気になりませんか?

私は自分が飽きないように毎日場所を変え品を変え

って感じで過ごしています。

公園も違う場所に行けば違う遊具があるし

砂場の日もあれば

噴水で遊べるとこに行ったり

湖や川やプールに行ったり

街へ行ったりいろんなお店に行ったり

友達といい雰囲気のカフェに行くこともあれば

キッズフレンドリーなカフェにも行きます。

今日はこの前紹介した Mutterladen に続き

室内で遊べる場所に行って来ました。

ひそかに冬のためのリサーチをしています。笑

 

行ってみたのはここ

www.sos-kinderdorf.de

子供を遊ばせるのはなんと無料でした!

カフェエリアもあって午前中は朝食メニューもあるし

午後はケーキなどがあるそうです!

今日は水曜日で裁縫を教えてくれる先生が来ていてママたちは

自分の作りたいものをミシンでせっせと作ってました。

その他曜日にはフリーマーケット

ダンス、ヨガ、料理教室、友達作り、インターナショナルな料理教室

なんかもあって、子供は子供で遊ばせて

ママたちは友達づくりや為になることができる感じがすごくよかったです。

 

ではまたあした〜